願かけ

2012.3.5(月)

最近のめぐ家地方は ずっと雨続き、
きのうの朝夕、今日の朝夕、
なんと 4回のお散歩のすべてが 雨にたたられてしまいました

これは 今日の夕方のお散歩の写真です。
いざ、お散歩!
降っていた雨が上がったので
思い切って 河川敷公園方面まで足を伸ばしてみたのですが

自宅から 1km余り歩いたところで
歩くぞぉ!
また ぽつぽつ 雨が降り始めてしまいました

しばらくは 雨にかまわず そのまま歩き続けていたのですが
次第に 本降りになってきて
またもや コート着用…ということになってしまいました
まただぁ…。
「まただぁ…」 と
コートを着せられて どんよりしているめぐ…
このところ ずっと こんなお散歩が続いています。

ただ 続けて着せられているせいで
苦手なレインコートにも ずいぶん慣れてきたのかも知れません
仕方ない…
どんより顔をしていたものの
いったん 歩き始めると
その後は 軽快な足どりで 自宅まで しっかり歩き通してくれました

が、
やっぱり どこかに 残念な気持ちが残っていたよう、
ちょっと どんより
自宅に帰り着くと
鍵を開けるめぐママを
めぐは こ~んな うつろな顔で待っていました


《 おまけの話 》

今日 めぐの水たまりチェックにつきあっていためぐママは
水たまりチェック
足元のクローバーの茂みの中に 豪華に見える葉っぱ があることに気がつきました。

摘み取って 数えてみると
1、2、3、4、5… なんと、五葉のクローバーでした 
五葉のクローバー
これは 持って帰った後、自宅で 水に浮かべて撮った写真なのですが
めぐとのお散歩中に 五葉のクローバーを見つけるのは これで二度目、
二度とも 立ち止まってしまっためぐのかたわらで ぼーっと茂みを見ていて
あれ?なんか変な葉っぱがあるなぁ…と思って 見つけました。

このクローバー、なにか 幸せを運んできてくれるでしょうか?
とりあえず 
明日は いいお天気になりますように…!








Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です