規定外のお散歩?

2012.2.23(木)

きのうからの雨が お昼前になって やっと上がってくれました

夕方のお散歩に 河川敷公園に行くと
ドッグシッターさんとお散歩をしている ケンタ君 に会いました。
こんにちは!
ケンタ君は 13歳、 
お父さんが忙しいときは 
ドッグシッターのお姉さんに お散歩のお相手をしてもらっています。

ところで ケンタ君、ドッグシッターのお姉さんのお話によると 
お散歩中に お友達わんこさんのだれとも会えなかった日は
後で 少し元気が無くなってしまうのだそう…
お供させていただきます!
「今日は お友達に会えてよかったね~!」 と 言ってくださったので
先輩わんこさんのお供をして 少しだけ 一緒に歩かせてもらうことにしました。

しばらく 歩くと
ケンタ君とお姉さんは
「うちは もう このあたりでやめておきます。」 と 引き返して行ってしまったのですが 
めぐのお散歩は まだまだ これから…
ひとりになっても ゴキゲン
ケンタ君と別れ ひとりになった後も 楽しそうに歩いて行きます。

長い雨の後だけに、公園には あちこちに大きな水たまりが出来ていましたが
水たまりだらけ…

雨が降ってさえいなければ 
どんなコンディションでも めぐはゴキゲン…
やっぱり お散歩は楽しい♪
休むことなく 一気に 5kmコースの折り返し地点まで歩いてくれました。

その折り返し地点近くで 出会い
「初めまして!」 とご挨拶したのが 柴の男の子 ゴンタ君、
初めまして!

ゴンタ君は まだ2歳だそうで 今が元気盛りの若犬さんです。
やりますかぁ!
すぐに
「やりますかぁ!」 と めぐに お誘いポーズを取ってくれました。 

めぐはイヌ見知り、
初めて会ったコだし、7歳の年齢差もあるし、男女の差だってある…
きっと 逃げてしまうだろうと思っていたのですが
負けませんよ!
今日のめぐは いつもと ちょっと違っていました。
どういうわけか、1歩も下がらず じっと見つめ合い
右に左にと すばやく体をかわしながら ゴンタ君のお誘いに応じていました

ゴンタ君と別れた後は 自宅を目指して また ひたすら歩きます。
今日は 歩数にして約1万歩、
距離にすると 5kmをゆうに超えるお散歩になりました。
こんなに長いお散歩、
ドッグシッターさんにお願いするのなら
追加特別料金をお払いしないといけないのかも知れませんNE!






  
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です