スポンサーサイト


“お供”してもらいました

2012.2.16(木)

朝、2階の掃除を終えて 下りてくると
めぐが こんな姿で眠っていました。
なんか 変…
本犬がよければ それでいいのだと思いながらも
なんとなく 落ち着かない気分になってしまっためぐママ、

この寝姿って なんか変、
ふつうは こんな寝方はしないと思う…

やっぱり 変…
見つめているうちに 
首を手前に向け変えたい衝動にかられてしまっためぐママです

     *    *    *    *

長い雨が上がって ほっとしたのもつかの間、
今日も 夕方のお散歩に行こうという頃になって
また、雨が降り出してしまいました

「また 雨かぁ…」 と 思いながら 空を眺めること15分、
ほとんど気にならないくらいの小降りになってきたので
めぐにレインコートを着せて 思い切って お散歩に出発したのですが
幸いなことに、河川敷公園について しばらくすると 雨が上がってくれました

レインコートは もう不要、
脱がして、ママの傘と一緒に バッグにしまっておくことにしました。
さっぱりしたぁ!
すっかり 身軽になって 上流方向へと歩いていると

突然 「めぐちゃ~ん!」 という声が聞こえてきました。
振り返ると ご近所にお住まいの方、
ウォーキングに来られて 雨に会い、雨宿りをしていたのだそうです。

犬は飼っていらっしゃらないのですが この方は 大の犬好き さん、
あ、おばちゃ~ん!
何度も 声をかけていただいているので
めぐも 「あ、あのおばちゃんだ!」 と すぐに近づいて行きます。

「せっかく会えたんだから、
 今日は めぐちゃんのお散歩コースを一緒に歩かせてもらおうか」
と 言ってくださったので
ここからは ご近所のおばちゃんにも加わってもらって
お供ふたり体制 …のお散歩が出来ることになりました

対岸側に渡った後は
同行してくれたおばちゃんに 
ロスト・ソフトボールを使って ちょっぴり 遊んでもらいました
キャッチには自信があります!
雨のせいで 遊んだりは出来ないと思い 
今日は ロングリードを持たずに来てしまっていためぐママ、
そのせいで 軽くトスしてもらったボールをキャッチするという 
地味~な遊び方しか出来なかったのですが 

それでも めぐは大喜び…
あ~、楽しかった!
おばちゃんに遊んでもらえたことが よほど嬉しかったのか、
久しぶりに こんなゴキゲンな顔を見せてくれました。

遊び終えた後、
「めぐちゃん、このボール、次に来たときに すぐに見つけられるよう
 あっちの わかりやすいところに 置いておくね」 と
ボールを持って 土手の際のほうに歩き始めたおばちゃん、
どこに 置く?
「あれっ、どうするつもりだろう?」 と
気が気じゃない様子で おばちゃんの手元を覗き込むめぐ、

捨て置かれている きたないボールでも めぐにとっては 魅力あふれるお宝、
遊び終えた後でも 
ボールの置き場所は やっぱり 重大な関心事 …だったようですNE!(笑)






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
