会えてよかった…

2012.2.15(水)

めぐ家地方では
月曜日の朝 降り出した雨が
今日の午後になっても、まだ 降り続いていました。 

今日で もう3日目、
夕方のお散歩も また 雨にたたられてしまうのかと思っていたのですが
午後4時前になって ようやく 上がってくれました。

大急ぎで いつもの河川敷公園に行くと
…ママとお散歩中のなつちゃんが いました。
i一緒に お散歩
「よく 降ったね~」「上がって よかったね~」 と 言いながら
一緒にお散歩…

本格的なお散歩は 久しぶりだからでしょうか、
なつちゃんもめぐも 
いつも以上に いろいろなニオイが気になってしまうよう…
一緒に クンクン
気になる場所は違っても どちらも 熱心にクンクンしています

テニスコートの近くで ソフトボールを発見!
あったぁ!
このボールは 日曜日のお散歩のときに見つけて
しばらく遊ばせてもらった後、未練を残しながら 置いて帰ったものだったのですが
お別れした場所とは違った場所で 再会することが出来ました。
雨の合間に このボールで遊んだ他のわんこさんがいたのかも知れません

今日もボール遊びをしたがっていためぐでしたが
あたりは どこも 水たまり…
水がたまっていないところでも 歩くと こんな足跡が残る状態です。
でも 無理…
軽く蹴ってみただけで 泥水のしぶきが上がって
そばにいたなつちゃんに かかってしまいそうになってしまいました
今日はボール遊びはお預けにして お散歩を続行することにします。

歩いている途中で 
立ち止まって 同じ方向を真剣な顔で見始めた2わんこ、
何を見てるの?
なつちゃんママと 「何をみているんだろう?」 と 話していたのですが
よく見ると、対岸側に お散歩中の洋犬さんがいました。

対岸側の様子に気をとられている2わんこさんたちに
「なつちゃん! めぐ!」 と 声をかけてみると
呼びましたか?
…「なんですか?」 と 揃って 振り向いてくれました

お散歩の最後に 仲良しツーショットに挑戦することにしました。
「あとで おやつをあげるから じっとしててね!」
「待て!…よ。 動いちゃダメよ!」 と 言いながら カメラを構えていたのですが
バッチリ…です!
なつちゃんもめぐも 
今日は 見事に カメラマン(?)の要求に応え

6枚ほどの写真を撮る間、
最後は 一緒におやつ…だね!
じっと動かず、 
ずっと カメラのほうを向いたまま ポーズを取り続けてくれました

ところで…
実は めぐママ、
なつちゃんママに会えたら 「おめでとうございます!」 を言おうと
会える機会を ずっと 楽しみに待っていたんです。
なつちゃんママのご主人である なつちゃんパパさん
今月初めにあった 愛媛マラソン に 参加され
4時間台の好タイムで 完走を果たされていたんです。

地道なトレーニングを重ねていらしたそうですが
初めて参加するフルマラソンを 見事なタイムで完走…
なつちゃんは そんな 有言実行の かっこいいパパを持つわんこさんなんですよ








スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です