ウチのコだけ…?

2012.2.10(金)

これは 1月最後の日に撮った写真なのですが
河川敷公園に行くと 下流方向に歩いて行くリーバイ君の姿が見えました。

「ネットがあるから無理、 回って行ったほうがいいよぉ」
と めぐママが叫んだのに
リー君だ!
リー君の元へと まっすぐ 駆け出して行ってしまっためぐ、

ネットに 行く手を阻まれてしまうと…
今度は 何度も リー君の姿を振り返りながら 
ネットが邪魔
歩調を合わせて ネットの切れ目に向かって歩いていました

わんこの道は 一本道…
「行きたい!」 と思うと いつだって まっしぐら、
行く手に障害があることがわかっていても
それでも まっすぐ 進まずにはいられないようです


こちらは きのうのお散歩の時の写真なのですが
芝生の中に入って行ったまま 戻って来ないめぐに
「おかーしゃん、先に行くよ。バイバ~イ!」 と言って 歩き始めたら
突然、手に フレキシリードが伸びきった感触が伝わってきました。
慌てて 振り返ると 
めぐが こんな状態で 動けなくなってしまっていました
これ以上 進めません
木の奥で 遊んでいためぐが
歩き始めためぐママの姿を見て 反対側から 後を追って来てしまったようです。

お散歩中に こういう状態になってしまうことは 時々あるのですが
こういう時、手を使って 「回っておいで!」 と 指示しても
めぐは 悲しい顔をして 「動けない…」 と こちらを見るばかりなんです 
解決のためには…
目指すものに向かうときのめぐは いつだって一直線、
こんな状況になってしまうと
まっすぐ進んで来られるよう、  
いつも ☆印のあたりまで 引き返してから
もう一度、「おいで!」 と呼んでやることになってしまいます

やっぱり わんこの道は 一本道???
それとも… 
迂回が出来ないのは ウチのコだけなのでしょうか?


さて ここからは 
きのう撮った はるちゃんとめぐの おやつタイム の写真です。

お散歩の終盤になって偶然会えた はるちゃん&はるちゃんママ、
しばらく一緒に歩いた後、仲良く おやつを食べることになりました。

はるちゃんママから おやつをもらっているめぐ、
ご馳走になります!
「わたしも…」 と はるちゃんも 横から顔を出すのですが…

めぐママの目から見ても
…明らかに めぐのほうが たくさん もらっているように見えます
えこひいきだぁ!
ママに必死に訴えていたはるちゃん、

とうとう いじけてしまったようです
しょぼん…
しばらく じっと うつむいていましたが

不意に めぐママのほうに
「おばちゃん、助けて!」 と 可愛いお顔を向けてくれました。
助けて~!
もちろん めぐママ、
この後 
はるちゃんに 持っていたおやつを た~くさん 食べさせてあげましたYO!

これは 最後に撮った おやつの力でカメラ目線をもらったツーショット写真、
おやつタイム終了…
はるちゃん、
お姉さんわんこは おやつに関しては 強力なライバルだったね。
0歳わんこさん、負けずに頑張れ~~ 







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です