スポンサーサイト


きっと 大丈夫!

2012.2.8(水)

きのうは どうしても アップロード出来なかった写真が
今日は なぜか すんなり アップロード出来ました。
不調の原因がわからないままなので 若干の不安が残ったままのめぐママですが
そういうわけで 
今日は きのうアップする予定だった写真を、一日遅れでアップします 

めぐ家地方は 週明けから ずっと雨模様…
いつ雨が降りだすか わからない空模様が続いていたので
どうしても お散歩が 短め になってしまっていたのですが
お昼寝中
余った時間を ひたすら お昼寝に当てているめぐのそばで

めぐママは こんな初挑戦をしていました
ママの挑戦
編み棒を手にするのは ほぼ10年ぶり…なのですが
この本の表紙に載っているセーターのデザインに惹かれ
めぐにも 同じようなセーターを編んでやりたくなってしまったんです。

大人わんこなので シックな色合いの毛糸を選んでみたのですが
似合うかな?
どうでしょう、似合いそうでしょうか?
ひとつ間違うと 腹巻風、
もしくは 捕らえられてしまった人のお洋服 風になってしまいそうで
ちょっと 心配をしています


さて ここからは きのうの夕方のお散歩の写真です。
中央公園横の土手で 久しぶりに 大ちゃん に会えました
大ちゃんだ!

大ちゃんママもめぐママも どちらも 柴犬を愛してやまないブロガー同士、
会えば 必ず 撮影会
いつもいつも 互いに 撮影枚数を競い合うことになってしまいます
撮ってもらっています!
大ちゃんママのカメラには 身を乗り出していったくせに

大ちゃんに見つめられたとたんに
恥ずかしい…
「恥ずかしいから 見ないで…」 風になってしまうめぐ、

でも おやつの力は…偉大です!
美味しいねぇ
おやつが登場すると 
交互に食べる こんな仲良し写真を撮ることが出来ました

ところで… 
きのう めぐは
大ちゃんから こんな お守り を もらいました。
お守りです 裏には 決め台詞  
もともとは 大ちゃんママが  
大ちゃんファンの地元女子中学生たちにプレゼントするために作られた
受験生用のお守り だったのですが
春には10歳になるめぐの 1年間の健康を祈願して
めぐにも 「大丈夫 守り」 を いただきました。
このお守り、
裏には 「ボクがツイてる」 という 女心をくすぐる台詞 が書いてあるんですよ

めぐのお散歩コースでは
最近、あちこちで 菜の花を見かけるようになりました。
春よ、来い!
大ちゃんからお守りをもらった中学生たちが
無事 志望校に合格して 新しい制服を身にまとう頃、
ちょうど めぐも 10歳の誕生日 を迎えます。

どうか だれもに いい春がやって来てくれますように…






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
