弱気な日本犬

2012.2.4(土)

これは 一昨日の夕方のお散歩 の写真です。

工事をしている方の邪魔にならないよう、公園下の道を歩いていたら 
前から来たわんこさんに すれ違いざまに 吠えかかられてしまいました 

あわてて 走って逃げたくせに
吠えられた… 
すれ違って しばらくたってから
振り返って 相手の犬を じーっと見つめ始めためぐ、

吠えかかられたときには ウンもスンも言えないままだったのに
後から くやしさがこみあげてきたのでしょうか、
それとも 
また 戻って来るのではと心配になったのでしょうか、
くやしいの?
「行くよ!」 と言って めぐママが歩き始めても
めぐは 後ろを振り返ったまま 全く動こうとはしません

こんなに小さくなるまで 見つめ続けてから 
ま、いいか!
ようやく
「ま、いいか!」 と 歩き始めためぐでした


そして こちらは 昨日の朝のお散歩 の続きの写真です。

公園を出て 自宅へ帰ろうしていたはずなのに
橋を渡り終えると 
いきなり 対岸側の土手へと逸れて行ってしまっためぐ、
そうだ、あそこに行こう!
こちら側の土手には 1kmほど先に
先日ロストボールを7個も見つけた あのテニスコートがあるんです。
そこに行きたがっているのだろうとは思ったのですが
もうこれ以上、お散歩時間を長引かせるわけにはいきません。 

呼び戻そうと後を追って行くと
まずいっ!
なぜか めぐが こんな姿で固まっていました

どうやら 少し先に 黒くて強そうな(?)わんこさんがいるのを見て
どうしよう…
すっかり 出鼻をくじかれてしまったようです。
呼び戻すめぐママに連れられ、すごすご 引き返してくれました

きのうは 
「せっかく つれて来てやったのに 
 ウチのコは 足が冷えるのを嫌がって 全然歩いてくれないの。
 でもやっぱり 日本犬は違うねぇ、雪の中でも 元気に遊んでいるわ。」
と 洋犬を抱いた飼い主さんから 感心していただいためぐですが  
雪は平気でも 
ウチのコ、こんな かなり弱気な日本犬 …です


 





Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です