スポンサーサイト


雪遊び

2012.2.3(金)

暖かいめぐ家地方でも
昨夜遅くから降り始めた雪が 今朝は こんなに積もっていました (@@)
雪が積もりました
ここは 河川敷公園に行く途中の空き地ですが

積もった雪を見ることなど めったにないめぐは
雪に覆われた空き地を おそるおそる 探検
なんか 不思議…

「これはいったい どうしたわけ?」 と
ちょっぴり 不思議そうな顔をしていましたが
これは いったい何ですかぁ?

いつもの公園に着くころには
公園も 真っ白だぁ!

この見慣れない 白くて冷たいもの の上を歩くことにも慣れ  
でも なんか 面白い…
足どりも ずいぶん軽快になってきました

せっかくなので
雪を楽しませてやろうと 雪玉を作って投げてやることにしました。

空中に 軽く投げ上げてやると
ジャ~ンプ!
こんな華麗(?)なジャンプをしながら

落ちたところを目がけ 
雪玉 キャ~ッチ!
あっちへ

こっちへと
取った!
勢いよく 走って行くめぐ、

ただ ボールとは違って
雪玉は 
咥えて返しに行こうと思っても すぐに崩れてしまいます
取れない…
それでも 雪遊びは楽しかったよう…

氷点下の寒さの中、
まだまだ やりますよ~!
鼻先に雪をつけながら
飽きることなく、何度も何度も 雪玉を追いかけていためぐでした

遊んだ後は 雪の上を 少しお散歩してみることにしました。
お気に入りの草むらも…
ここへ来ると 欠かさずクンクンしている枯れ草も 今朝はこんな姿です。

温暖なめぐ家地方では なかなか出会えない貴重な機会なので
記念写真?
雪の中に立っている姿も 記念(?)に撮っておきました

足が冷たい…と 嫌がるかも知れないと思いながらのお散歩でしたが
そんな心配は 全く無用、
積もった雪の上を ぐんぐん ずんずん歩き
ずんずん 歩きます!
気がつくと、家を出てから あっという間に 1時間半 が過ぎていました。

それでも まだまだ 遊び足りなかったのでしょうか、
もう ちょっと 遊びたいのに…
「さぁ、帰るよ!」 と言うと こんな座り込み、
ただ…この座り込みは さすがに オシリが冷たかったようです

すぐに 「やっぱり、わたしも帰りますぅ!」 と
待ってください~!
めぐママの後を 走って追いかけて来てくれました

豪雪に苦しめられている地方の方々には 申し訳ないと思いながらも
今朝は めったに出来ない雪体験 を たっぷり 楽しんだめぐ&めぐママでした。


 




スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
