寄り道だらけのお散歩

2012.1.20(金)

きのうは 一日 冷たい雨が降り続き 
十分なお散歩が出来ないままになってしまっためぐ、
今日は 不足分を取り戻そうと 
朝から5kmコースのお散歩をさせてやることにしました
う~ん、このニオイ…
雨上がりのせいか、
公園に着いてしばらくは ニオイ探索ばかりしていたのですが…

本格的なお散歩を始めると
公園の整備工事をしている方たちに いきなり 接近して行ってしまいました @@
お世話になります!
シッポをパタパタ振って ご挨拶(?)をしています。
ここは めぐにとっては 大事なメインのお散歩場所、
整備工事をしてくださっている方々に 
精一杯の感謝の気持ちを伝えていたのならいいのですが…

上流方向へ1kmほど歩き 工事中の箇所を通り抜けてしまうと
今度は、ベンチでお話中のおじさんたちを見つけてしまいました。
こんにちは~!
どちらも 知らない方なのに 
なぜか すぐそばに行って、お座りをしています

「お邪魔よ、戻って来なさい!」 と リードを引いて呼び戻し 
ようやく お散歩を再開したかと思うと
見学中…
今度は、グラウンドゴルフの観戦を始めてしまいました

ここでは もう何度も観戦させてもらっているので
“通りかかるたびに 見物をしていく犬” として 覚られてしまったようです。
「いっつも 見ているだけじゃ、つまらんねぇ。
 でも ボールが来ても、動かしたら いかんよ」
と 話しかけてもらっているのですが…
了解しました!
そう 教えていただいても
もし転がってきたら めぐは きっとボールを奪ってしまう…
それが わかっているから 
危ない場面が訪れたときに ちゃんと阻止出来るよう、
ここでは いつも真剣勝負で、ボールの動きを見守っているめぐママです

さらに 帰り道では 
行きに出会ったおじさんたちのところへ またまた お邪魔…
また 会えましたね~!
「お~、また来てくれたんかい…」 と 
再び 優しくお相手をしていただいていました。

今日はどういうわけなのか、寄り道ばかりしていためぐでしたが
お休み中…
寄り道名人さんは
帰宅後も、足をもつれさせたまま 眠っていました。
今日は 夢の中でも、すんなり歩けない日 …だったのでしょうか 


《 おまけ 》

熟したバナナを使って バナナケーキを焼いてみました。
美味しいよ~!
いかにも ホームメイドという焼き上がりですが
手間のかからない簡単なレシピなのに お味は かなり美味しい…
バナナが熟し過ぎてしまうと よく このケーキを焼いているのですが
あっという間に出来、ほとんど失敗することが無い嬉しいケーキなんですよ
(レシピは 追記で…)







《材料》
  タマゴ                                 1個
  さとう(三温糖、グラニュー糖など)              40g
  植物油(サラダ油、グレープシードオイル、米油など)   50CC
  ホットケーキミックス                        100g
  完熟バナナ(荒く つぶす)                     1本
  製菓用チョコチップ                         大さじ2

《作り方》
  この材料を 上から順番に 次々と混ぜていき、
  出来た生地を 型の7分目くらいまで流し込んで
  180℃に暖めておいたオーブンで20~30分焼いたら 出来上がり、
  …すっごく 簡単です♪

※ このレシピは 元々は パウンドケーキ用のものですが
   カリッと焼き上がった表面部分が美味しいと思うので 
   マドレーヌ型を使って、小さく分けて焼くほうがおススメです






    
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です