元気が一番…だよね!?

2012.1.12(木)

きのうの夕方のお散歩は I 川の河川敷公園に行きました。

このコは 公園に向かう途中の家で飼われているわんこさん、 
挨拶を交し合うようになって もう半年以上になります。 
あっさりしたお付き合いです
いつも すれ違い際に
「よっ!」 という感じで 目と目を見交わすだけの 
あっさりとしたお付き合いなのですが
それでも 
その「よっ!」が めぐにとっては大切なよう…

たまに このコの姿が見えないことがあると
行き過ぎてからも 残念そうに振り返って見ています

きのうは
公園の入り口近くで お友達のなつちゃんに会いました。 
なつちゃんに会えました

ふたりが見つめているのは おやつ、
おやつに 釘付け…
めぐママじゃないのは なんとも 残念ですが
魅力あふれるおやつのおかげで こんなアップのお顔がもらえました

ところで… 
きのうのなつちゃんは
縫いあがったばかりだというママの手作りのウエアを着ていました。
ママ手作りのウエアです
着なくなった人用のトレーナーをリフォームして作ったのだそうですが
ロゴを上手にいかした しゃれたデザインで すっごく可愛い~~!
洋裁が得意ななつちゃんママ、さすがのアイデア!…です

もう お散歩が終わったなつちゃんとは ここで別れ、
めぐとめぐママは これから 本格的なお散歩です。

きのうも 郊外電車の鉄橋の手前まで歩きました。
今日も ここまで 来ました
めぐ家から この鉄橋までの距離は 約2.5km、
5kmを歩くお散歩コースの折り返し地点に当たる場所なので
ここに来ると ついつい 
「今日も ここまで歩いた!」 という記念の写真を撮りたくなってしまいます

帰り道になっても めぐは 元気いっぱい…
ウォーキングをしている人を見つけると 
とたんに足を速め、必死で 追跡を始めます。
追跡!!
前を行く方が犬嫌いの方だったら 驚かせてしまうと思い、
追いつきそうになると フレキシリードをロックして ストップをかけていたのですが

散歩道を 公園下にある川沿いの道に替えてみても
前を行く人の後を追うのは やっぱり同じ…
新たな目標 発見!
そればかりか、段差がある道の ぎりぎり端っこを歩くので
よけいに 目が離せない状態になってしまいました

そんな ハラハラ ドキドキのお散歩を終え 
公園の出口近くまで 戻ったところで、 
今度は ゴールデンのリーバイ君に会えたのですが…
気になるお友達!
ここまで帰り着いたことにほっとして ぼんやりしていためぐママは 
リー君ママに 声をかけてもらうまで 全く気がつかないまま…
うっかり、そのまま 行き過ぎてしまうところでした

疲れさせた 当の本人(本犬)なのに
なぜか めぐから
「わたしは すぐに気がついたのに おかーしゃん、どうしたの?」 と
怪訝な目 で見られてしまっためぐママでした







スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です