縁起のいい いただきもの

2012.1.8(日)

先日、柴犬大ちゃんのママから 
めぐに こんなお年玉をいただきました。
だい入り袋…です!
これは 大ちゃんママが 大ちゃんのお名前に合わせて手作りされたもの、
おおいりぶくろ」 ではなく 「だいいりぶくろ」、
中袋に書かれた挨拶の言葉は
「今年も よろしく おねだいします!」 と 読みます

こんなウィットに富んだ可愛いものを ささっと作ってしまえる大ちゃんママ、
中には わんこさん用に作られたおやつの ナルト が入っていたのですが
大ちゃんママは 
めぐのアレルギーを心配して
「めぐちゃん、食べられるかなぁ?」と
原材料や生産地をくわしく書いたお手紙を 一緒に入れてくださっていました。
おめでたいお年玉が入っていました!
大ちゃんママ、
いつも 優しいお気遣い、ありがとうございます!
どの材料も めぐには 問題の無いものばかり、
安心して 食べさせてやりますね 

めぐは 大ちゃんママから 
こんな いかにもお正月らしいおめでたいお年玉をいただいたのですが
実は めぐ家は、先日 もうひとつ別の 紅白 のいただきものをしました。

マスカットやベリーA、デラウエアなどを使って作られた
白とロゼの山形産アイスワインです。
アイスワインをいただきました
送ってくださったのは 厳ママさん
こちらからは ほんの気持ちばかりのことしかしていないのに
体調を崩していた厳ちゃんへのお見舞いのお返しとして 
こんなお気遣いをしていただいてしまいました。

帰宅しためぐパパに見せ、
う~ん、美味しそうだなぁ…
「美味しそうだねぇ…」 と ふたりで盛り上がっていたのですが

その背後では
わたしは これが気に入りました~。
めぐも 同じように 
ワインが入っていた箱を相手に ひとりで盛り上がっていました

このワイン、めぐ家では まず 白から開けさせていただいたのですが
きれいな色…
フルーティーでまろやかな とても飲みやすいワインでした

厳ママさん、
こんなお気遣いをしていただき 申し訳ありません。
美味しいワイン、ほんとうにありがとうございました m(_ _)m

お友達のみなさんのおかげで
年明け早々から 
わんこも飼い主も ともに幸せなめぐ家です♪








Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です