お散歩も好スタート

2012.1.4(水)

お正月休み最後の日となったきのう、
めぐパパ&めぐママは 
地元デパートで開催されている岩合光昭さんの写真展を見に行ってきました。
「どうぶつ家族」写真展
今回 開かれているのは 「どうぶつ家族」 という写真展、
岩合さんが 世界各地で撮って来られた野生動物の写真約140点が
集められています。

実は 暮れに 柴犬大ちゃん のママから
「いりませんか?」 と 声をかけていただき、
ふたり分の招待券を送っていただいていたんです。

この写真展、
ブログでは パンフレットに載っている写真だけしかご紹介出来ませんが
どれも ほんとうに素晴らしい写真ばかり…
ご紹介出来るのは これだけですが…
「どうすれば こんな一瞬を捕らえることが出来るのだろう」
「この1枚を撮るのに、いったい どのくらいの時間をかけているのだろう」
と 思わされる写真ばかりで
すっかり魅了され、とても豊かで贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

特に惹かれたのが どうぶつ家族の母と子の姿を写した写真、
暖かくて、優しくて、
ゆっくり 丁寧に見せてはもらったのだけれど
後で 何度も見返したくて やっぱり 写真集(図録)を買ってしまいました 
写真集 ゲット!!
わたしたちとめぐも 大きな意味では 「どうぶつ家族」 なのでしょうが、
この地球上で暮らす すべての「どうぶつ家族」 が
安心して幸せに生きられる環境がずっと守られて欲しい…
そう、しみじみ思わされました。 

この写真展、たくさんの貴重な写真を楽しむことが出来ます。
お友達の皆さまも もし近くで開かれることがありましたら
是非 是非、足を運んでみてください。

大ちゃんママ、ほんとうにありがとうございました!

    *    *    *    *

ところで 
元旦から 鰤しゃぶのお相伴に預かり
食生活では 幸せな1年のスタートを切っためぐでしたが
お散歩に関しても 順調過ぎるほど順調なスタート(?)を切ってくれました 

これは 2日の日の夕方のお散歩の写真ですが
イケイケモードです
めぐパパが 小走りでついていかなくてはいけないほどのスピードで
力強く歩くめぐ、

「まっすぐ、ゆっくり歩いてくれ~」 と 言われているめぐの顔を
真正面から撮ってみると                   
気合いっぱい!
…こんなに気合の入った顔で歩いていました

家を出て 2.5㎞ほど歩いたところで
干上がっている川の川底を渡って 対岸側へ移動することにしたのですが
そのときも
飛び降りてる?
すごい勢いで駆け下りて行き、

反対側の岸を
また 飛んでる~
飛ぶような勢いで 駆け上がっていました

対岸側に移った後も
やっぱり、元気いっぱいで 先頭を歩くめぐ、
まだまだ いけますよ!
疲れ知らずで 休まず 歩き続けているため、
なかなか 真正面からの顔を撮ることが出来ません。

パパ&ママが 帰りのルートを相談しようと立ち止まったときに
初めて、ゆっくり、めぐの顔を撮ることが出来たのですが…
どうして 止まったの…?
その顔は 
とても 4㎞以上、フルスピードで歩き続けた後の顔とは思えない顔でした

『柴犬めぐの徒然日記』 としてめぐブログを始めてから 丸2年が過ぎ、
今日の記事が 3年目を迎えためぐブログの最初の記事となりました。
始めたときには 7歳8ヶ月だっためぐが 今では 9歳8ヶ月、
今年のお誕生日が来ると ついに二桁年齢となるのですが
こんなめぐの様子を見て
今年も 元気なめぐの姿をたくさん記せそうだと
嬉しく頼もしく思っているめぐママです






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です