スポンサーサイト


あれから ずっと…

2011.12.27(火)

今年も数え日となり、
いつもより 少し忙しく動き回っているめぐママ、
そのせいか めぐは
たいくつです…
昼間も ベッドの中で
「つまんないなぁ…」 という顔をしていることが多くなっているのですが…  

そんな姿に油断をしていると 
思いがけない“活躍”をしてくれていることがあるんです
きのうも…
面白いもの 見~つけた!
ふと気づくと
ベッドから出てきて こんなことをしてくれていました。

束ねようと折りたたんで重ねていた段ボールの中から ジュースの箱を引っ張り出し
たいくつしのぎのおもちゃにしようと ここまで運んで来てしまったようです。
えぇ~い!
やぶったり、ちぎったり、 
熱心に 破壊活動にいそしんでいます。 

ストップをかけたときには こ~んな状態、
道具を使わず、自前の歯だけで こんなことが出来るなんて…と 
こんなになりました…
ちょうど 歯医者さんに通っている最中のめぐママとしては
めぐのことが 少々、うらやましくなってしまいました

「さぁ、もう 終り…!」 と 段ボールから引き離し、 
散らかしたゴミの片付けをしていたのですが
気づくと めぐは
また ここに戻りました
…何事もなかったかのように さっさと またベッドに戻っていました

ひと遊びして 眠くなっているようです。
悪かったと思ってる?
「あ~ぁ!」 と言いながらも 本気で怒るわけではなく、
「あ~ぁ!」 と言われながらも 本気で怒られているとは思わない…
そんな困った めぐママ&めぐコンビ です 

     *    *    *    *

きのう めぐパパは 
お友達から 
ラオス旅行のお土産である ノニ茶と茶こしのセットをいただいて帰ってきました。
この時期に ぴったり…
ノニ茶は 栄養豊富な上に、脂肪や糖分の分解・排泄を促す効果も高いそうで
まさに この時期にぴったり!! のお土産をいただいたのですが
お土産には 短いお手紙が添えられていたそうで
めぐパパが 手紙に書かれていた びっくりするようなこと を伝えてくれました。

なんと このお友達は 
旅先であるラオスから めぐブログを訪問してくださったそうなんです。
「ネット環境が整っていたので ラオスでも見ることが出来ました」 と
書いてくださっていたそうです。

「徒然日記」のころから ずっとめぐブログを読んでくださり、
めぐのこの2年間を ともに見守ってきてくださった 川内のめぐパパの友人さん
めぐブログに ラオスからのアクセスが入ることは もう二度と無いと思います
ご訪問もお土産も ほんとうにありがとうございました。

昨年 いただいた石鎚神社のお守りは
今も ずっと そばに…
あれからずっと、めぐのそばで めぐを守ってくれています m(_ _)m







 
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
