スポンサーサイト


だるまさんがころんだ…

2011.12.15(木)

突然ですが、最近、めぐママは ミシンの不調に悩まされていました。
縫ったつもりが縫えていなかったり
途中で下糸がもつれて 動かなくなってしまったりして
なかなか作業が進みません
長い間使い続けて 愛着のあるミシンなのですが
めぐパパが 「新しいのを買ったら…」 と 言ってくれたので
思い切って、新しいミシンに買い替えることにしました。

そこで きのうの夕方も
めぐの夕飯が冷めるまでの時間を利用して
ネットで ミシンの商品情報を見比べていたのですが…
あれ、行っちゃうの…
ご飯の用意をしてくれていたママが台所から離れて行ったことに驚いたのか
めぐが 「あれ???」 という表情で こちらを見ています。

「まだ熱いの。冷めたら 食べさせてあげるからね」 と 言って
ふたたび パソコン画面を見始めたのですが… 
だるまさんがころんだ…
ふと気づくと
めぐが さっきより少し近いところで お座りをしていました。

「ごめんね。まだ熱いと思うから、もうちょっと待とうね。」
と 言ってはみたのですが…
だるまさんがころんだ…
次に見ると、また さらに近くまで来ています

まるで 「だるまさんがころんだ」 をして遊んでいるみたいです(笑)
だるまさんがころんだ…
その次には さらにさらに近づき…

とうとう、こんなそばまで来てしまいました
お願いに来ました!
「お座りをして お行儀よく待っていますよ」 という態度は崩さないまま、
少しずつ少しずつ近づいてきためぐ、
全身で 「早く食べたいんです…」 と 訴えています。
こんな姿で迫られては とても勝つことは出来ません…。
氷を入れて 早く冷ましてやることにしました。 

台所で 夕食を食べ終えると、 
ふたたび こちらへやって来ためぐ、
う~ん、食べたぞ~!
なぜか 大きなノビ~をしていましたが

そばにやって来たかと思うと、そのまま ママの足元にゴロリ… 
やっと 落ち着けました…
やれやれ、
これで やっと落ち着いて ミシン選びが出来そうです。
いくつものミシンを見比べ、 
きのう やっと 
めぐママがこだわる3つの条件をクリアするミシンを見つけました。

注文をすませた新しいミシンは 今月20日に届けてもらえるそう、
楽しみで、今から ワクワクしているめぐママです♪




※ 写真で見ると 完璧な「だるまさんがころんだ」 に見えますが
  真相をお話すると… 
  ヒュ~ンヒュ~ンと鳴きながら 近づいてきて、
  めぐママが振り返ると、そのとたんに 慌ててお座りをするんです(笑)
  お行儀よくしていないと 
  よけいにご飯が遠ざかるかも知れない…と思っていたのでしょうか








スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
