嬉しいことが いっぱい…

2011.12.10(土)

こんにちは、めぐです!
きのうから めぐ家地方でも 急に冷え込んできました。
で、わたしのおかーしゃん、なんと きのうから 冬眠をしているんです!
ナンテ…それは 冗談、一応 起きていますけど
今日は おかーしゃんに代わって、久しぶりに わたしが更新します

まずは 嬉しかったこと その1 …です。

このごろ ずっと忙しそうだったおとーしゃんが
おとといの夜から 少し早く帰ってきてくれるようになり、
また、わたしとボール遊びをしてくれるようになりました。

久しぶりのおとーしゃんとの遊びの様子を見てください。
あ、おとーしゃんは 寝転んだ格好をしていますが
これでも ちゃんと相手をしてくれているんですよ。
ちょっと むずかしい…
う~ん、
ツルツルすべって、なかなか 咥えられません。

…やっと なんとか咥えられました。
えっさ えっさ…
急いで おとーしゃんのそばまで運びます。

「ここに置きましたよ! わかりましたかぁ?」 と
ここに置きますよ~
念押しをしておいて

大急ぎで リビングへと戻ります。
準備OKで~す!
「準備OKですよぉ、投げてくださ~い。」
こんなふうに あっちへ行ったりこっちへ行ったりで 
けっこう 忙しい遊びではあるんですけど
でも 面白くて、なかなか やめることが出来ないんです

「めぐ、今日は やけに張り切っているねぇ」 と
おかーしゃんに驚かれてしまいましたが 
楽しかったね~~
久しぶりだったんですから どうしても張り切ってしまいますよね!


そして ここからは 嬉しかったこと その2 …です!

昨日の夜、
お散歩も夕ご飯も終わって
今日の楽しいことは もうこれで終りかなぁと思っていたころ、
JPのおじさんが こんなお届け物を持って来てくれました。
いただきものです!

おかーしゃんが 「よし!」 と言ってくれたので
中を覗いてみます。
さっそく 拝見!
すると…
中に わたしの おもちゃとおやつ が入っていたんです

さっそく もらっていこうとすると
「ダメ~~!ちょっと待って~!」 と 大慌てで阻止するおかーしゃん、
わたしのでしょ!
そのせいで、こんな 引っ張りっこ になってしまいました

引っ張りっこをしたせいで 袋の左隅が破れてしまったんですけど
おかーしゃんが いただいたプレゼントの写真を撮ってくれました。
サンタさんが来てくれました!
このプレゼントを送ってくださったのは
ブログのお友達のMichyさん
Michyさん、おやつと可愛いお人形をありがとうございました。
おやつは これから毎日、大事に食べさせてもらいます。
それから サンタさんのお人形も、ちゃーんと しっかり可愛がりますね~

プレゼントの箱の中には 可愛いクリスマスカードも入っていました。
写っているのは サンタさんに扮したミッチーちゃんと貫太くん、
向かって右側にいるのが わたしと同い年わんこのミッチーちゃん、
そして 左側にいるのが 「弟」の貫太くんです。
貫太くんは福島で保護され、7ヶ月のシェルター生活を経て 
この秋、Michyさんちに迎え入れられました。
ふたりとも サンタさん姿がよく似合っていて、すっごく 可愛い…
弟がいるミッチーちゃんが ちょっと うらやましくなってしまいます。
でも そう言うと、
おとーしゃんやおかーしゃんに
「それなら もっと大人わんこになりなさい」って 言われちゃいそうですけど

最後に 
おかーしゃんの たっての希望 なので
おかーしゃんがいただいたプレゼントの中から このお菓子をご紹介します。
おかーしゃん、大喜びのお菓子です!
塩ショコラ・ドライフルーツトマト …っていう
『ル・コフレ・ドゥ・クーフゥ』の湘南店だけで販売されているお菓子なんだそうです。
めっちゃ美味しかったそうで
「Michyさんに送っていただかなかったら、一生 食べられなかったと思う…」 って
おかーしゃんは大喜び、
1枚で、暮れのお掃除一日分のご褒美になる美味しさだ!…なんて 言っていました
Michyさん、母にまで おやつをいただき、ありがとうございます!

「どうして こんなに 急に寒くなったんだろう」 なんて 言いながらも
わたしもおかーしゃんも 心は ぬっくぬく…です♪





スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です