スポンサーサイト


おかげさまで…

2011.12.5(月)

同じ場所をお散歩しているのに 
少しの時間のズレで なかなか会えずにいたお友達 はるちゃん
きのうは 久しぶりに会うことが出来ました

会ってすぐに 
「人見知り克服作戦」のために 
めぐに おやつを食べさせてくれ始めたはるちゃんママ、
おやつをもらっちゃいました
めぐブログを読んで
「会えたら おやつを…」 と 思ってくださっていたようです

もらったおやつを 
目を細め、おいしそうに食べているめぐ、 
わたしのお母さんなのにぃ…
そんなめぐを見ていて
はるちゃんが じっとしてはいられなくなってしまいました

「え~ん、なんか 面白くないよぉ」 と
…可愛い抗議をしています。
え~ん、ぐれちゃいますよぉ…
ごめんね、はるちゃん。
お姉さんわんこが はるちゃんのママを横取りしちゃったね

おやつの後は
「はるちゃ~ん! めぐぅ!」 と 呼びかけながら
「揃ってカメラ目線」 の写真に 挑戦してみました。
大きくなったねぇ…
3度の失敗の後、なんとか撮れたのが この写真です
もうすぐ8ヶ月になるはるちゃん、ずいぶん 大きくなりました!

その後、 
「会えてよかったね~!」 と言いながら、一緒にお散歩を楽しんでいると
前方から、今度は 大ちゃんとリーバイ君がやって来るのが見えました。
バラバラな全員集合…
1ゴールデンさんと3柴さんの集合…です。
ただ この写真、
見事なまでに、みんなが バラバラ…ですね

これは 
大ちゃんママが おやつ作戦に協力をしてくださっているところです
大ちゃんママにも…
1年10ヶ月前に引っ越してきたときには
知っているお散歩友だちがひとりもいなかった めぐ&めぐママでしたが、
今は いいお散歩のお仲間に恵まれて幸せ…
ママさんたちの優しい協力を得て、
めぐの人見知りも、少しずつ 克服されていくことと思います(←たぶん)

     *    *    *    *

さて ここからは、昨夜の写真です。

きのうの日曜日も めぐパパは 仕事に出かけていたのですが、
ウィークデーとは違って、早い時間に帰宅することが出来ました

夕食後、ごろりと横になってしまったパパのそばに 
みかんちゃんとボールを持って行って
「遊んでもらいたいんだけどなぁ…」 と じっと見ているめぐ、 
遊びましょうよ!

今度は そばに行って、 
「起きてほしいんだけどなぁ…」 と 寝顔を覗き込んでいます
眠いんですか?
ここまでは きわめて控えめな行動をしていためぐでしたが…

「おとーしゃん、疲れているんだよ。しばらく 寝かせてあげようね」 と
寝ているパパの上に毛布を掛けたとたんに…
あ~、ダメ~!
「ダメ~、毛布をかけたら よけいに起きてくれなくなっちゃう…」 と
必死で 引き剥がそうとし始めました。

止めても止めても、何度も何度も 引き剥がそうとしてしまいます
剥がしましょう…
この強引なふるまいがたたって
めぐは ついに、襖をへだてて パパと隔離されてしまいました。

リビング側に閉じ込められると
籐椅子の上に上がり、
傷心のめぐ…
「つまんない…」 と ちょっぴり拗ねた顔をしていましたが

やがて、スースーと寝息をたて 眠ってしまいました
つまらないから 寝ます…

 仕事が一段落したら、また たくさん遊んでくれるはず…
 それまで もうしばらく待っていようね、めぐ! 
 





スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
