暖かい日差しの中で…

2011.11.26(土)

最初の4枚の写真は きのうの夕方のドッグランでの写真です。

きのうの夕方通りかかると、ドッグランは珍しく 無人無犬状態でした。
先日来たときに ほかのわんこさんに吠えられて遊ぶことが出来なかっためぐを
貸切状態で思いっきり遊ばせてやれる絶好のチャンスです。
お散歩を中断して 少し遊んで帰ることにしたのですが…
さぁ、始めましょう
ボールが投げられるのを待っていためぐが

…突然、背後に気になるものを見つけてしまいました。
あれ?
めぐが気にしていたのは 

…このわんこさんでした。
ノーリードではなく、フレキシリードをつけてはいるのですが
飼い主さんが 持ち手を離してしまったようで、 
ガタガタ ガタガタと 持ち手をひきずる大きな音とともに走って来ます。
こっちに来た…
そんなわんこさんがドッグランの入り口のほうへと回りこんで来たのを見て

またもや 固まってしまっためぐ、
わたしは ただの置物です
ランの外にいるコなのに
そのコが立ち去った後も、
なぜかずーっと、置物のふり をし続けています

気弱なめぐは 
きのうもまた ほんの少ししか遊べないままになってしまったのですが…

ここからは 今日撮った写真です。

今日 めぐは、パパ&ママと一緒に パパの実家に行っていました。
いいお天気になったので
今日こそ思いっきり遊ばせてやろうと 実家近くの公園に連れて行ってやりました。
公園だぁ!
「早く、早く」 と
公園へ下りていく階段を 頭から突っ込むように駆け下りて行きます

ボールを取り出すと
いつでも OKですよ~
「投げてください!」 と やる気満々でかまえ、

今日は… 
待て~~
何度も何度も…

元気いっぱいで…
待ちなさ~い
ボールを追いかけてくれました

ひと遊びした後の休憩中も ボールは ずっと咥えたまま… 
ちょっと ひと休み
そんなめぐを見て
通りかかったサークル活動中の女子大生さんたちが
「あ、ボール咥えてる。可愛い~!」 と 言ってくれました。

一行が通り過ぎた後も いつまでも じっと見送っているめぐ、
いい人たちでした
怖い(?)ワンコさんはイヤだけど
優しいお姉さんたちが通りかかるのは 大歓迎のようです

朝は寒かったものの、
昼間は ウエアを脱がせても大丈夫かなと思うほどの暖かさ、
…お散歩の途中では、河原に下りて 水辺にも行ってみました。
あったかくて いい気持ち~~
青い空に暖かい日差し…
歩いたり、遊んだり、
今日は 小春日和をのんびり、しっかり楽しんだお散歩でした。

最後は…
公園から引き揚げるときの写真です。
「なんだ坂 こんな坂…」
「なんだ坂、こんな坂…」 と 土手の坂を ぐいぐい大股で上がって行くめぐ、
きのうは こんなふうに、最後まで 元気いっぱいのめぐでした♪






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です