スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年 思い出の写真

  • 2011/11/21 11:07
  • Category: 季節
2011.11.21(月)

今朝は 暖かいめぐ家地方でも 
目覚めてすぐに 暖房のスイッチを入れたくなったほどの冷え込みでした。
昨夜は こんな形で…
冷え込むという予報を聞いて 
昨夜は 
巻き込んでベーグル型にしていたベッドのふちを長く伸ばしてやっていたのですが… 

今朝、覗いてみると
ぬくぬく ♪
めぐは もぐり布団型になったベッドの中で 
ぬくぬくと 気持ち良さそうに眠っていました

     *    *    *    *

先週末のめぐ家地方は ずっと雨続きでした。
金・土の二日間は 雨のため、長いお散歩は出来ず仕舞い、
そこで いつもならお散歩に当てている時間を使って
シャンプーをすませておくことにしました。

先月のシャンプーのときに 
これで 抜け毛はすべて取り切れたと思っていたのですが…
めぐの毛は その後も途絶えることなく抜け続け、
今回のシャンプーも
排水口にたまった抜け毛を何度も取り除きながらのシャンプーとなりました
こんなに たくさん…
シャンプーを終え、
今度こそ 抜け毛をすべて取り切った…と達成感にひたっていためぐママでしたが
濡れた洋服を着替えるのを後回しにしたのがいけなかったようです。
夜になって、「あれ?、風邪をひいたみたい… 」 ということになってしまいました

そんなわけで 
めぐママはこの週末、風邪薬を飲み、こじらさないよう活動をセーブしていました。 
きのうの日曜日も 3日ぶりに晴れたというのに
長いお散歩をさせてやることは出来ずにいたのですが…
夕方、ようやく体調がよくなってきたので
出来上がったフォトブックを受取りに行くついでに 短いお散歩をしてきました。
重信川の河口に来ました
出かけたお店は めぐ家近くを流れているS川の河口近くにあります。
ちょうど夕日が沈みかけていた時間帯だったので
夕日の写真を撮っているアマチュアカメラマンさんを何人もお見かけしました。

めぐママも 夕日を入れて めぐの写真を撮ってみたいと思ったのですが
夕日をバックに…
めぐの目を気遣って フラッシュを使わずに撮ったので

なんだかよくわからない写真になってしまいました 
潮の香がしています

が、
瀬戸内の海に沈む夕日の美しさは格別、
写真は不満足な出来だったけど、お散歩は大満足のお散歩になりました♪ 
お日様、また明日


《 長いおまけです 》

先々月、電源が入りにくくなったコンデジを買い換えたときに
フォトブックの無料お試し券を2枚いただきました。
今回のフォトブックは そのうちの1枚を使って作ってもらったものです。

2011年に撮った写真を
植物を中心に 「2011年 季節の思い出」 としてまとめてみました。
表紙 さくら(河川敷公園)

れんげ(北野田) つつじ(河川敷公園) 

麦畑(東温市) クローバー(河川敷公園)

花菖蒲(浄瑠璃町) 花菖蒲(浄瑠璃町)

紫陽花(惣河内神社) 紫陽花(惣河内神社)

昼咲月見草(傍示川沿い) オオキンケイギク(石手川土手)

水田(余戸地区) 彼岸花(重信川土手)

彼岸花(重信川土手) オレンジコスモス(小野川沿い)

稲刈りの後…(東温市) コスモス(浅海)

赤い落ち葉(河川敷公園) 黄色い落ち葉(河川敷公園)

もうひとつのフォトブックは
めぐの笑顔を中心に
「2011年 楽しかった思い出」 としてまとめてみようかなと思っています






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。