スポンサーサイト


人見知りのはずなのに…

2011.11.18(金)

めぐ家地方、今日は一日 でした
朝夕ともに 写真を撮りながらのお散歩が出来なかったので 
今日は さかのぼって、水曜日のお散歩のときのお話です。

この日は めぐパパの実家に行く用があったので
めぐを車に一緒に乗せて行って
用がすんだ後、 
近くの川沿いの歩行者専用道をお散歩させてやりました。
あったかくなってからのお散歩です
お昼近くになってからのお散歩なので
暖かい日差しを背中に受けながらのお散歩です 

3㎞ほど のんびりお散歩を楽しんだ後、駐車場へと引き返していると
突然、横の広場から サッカーボールが転がってきました
ボールは めぐの目の前を横切って
そのまま 土手下の草むらの中へと転がり落ちて行ってしまったのですが
すぐさま 追いかけて行っためぐは 
落ちたボールを 残念そうに見下ろしたままでいました

ボールを捜しに来た男性に
めぐが見下ろしている場所を指差して
「ボール、そこに落ちましたよ」 と 教えてあげると
その方は ボールを拾う前に
いえいえ、どういたしまして…
「ここだよって 教えてくれていたの、ありがとね。」 と 言いながら 
めぐの前に しゃがみこみ、 
首の迷子札を見て
「あ、めぐちゃんっていうんだね」 と 優しく話し掛けてくれました。

ボールを回収すると
後から やって来た男性とともに
「じゃあね!」 と言いながら戻って行かれたのですが…
待ってくださ~い!
なんと、めぐが そのおふたりについて行ってしまいました

「あれ、ついて来たのか」 と 笑っている男性、
ついて来ちゃいました!

そばにいる方に
「このコに ボールの落ちた場所を教えてもらったんだ…」 と 話してくれています。
みなさん、どうぞ よろしく!

めぐママは 「お邪魔だから 戻っておいで!」 と 呼び戻そうとしたのですが
「いいよ、いいよ」 と 言ってもらっためぐは
お昼休みのサッカーを楽しむお兄さんたちのそばで 
見学させてもらいます!
…しばらく 見物を楽しませてもらっていました

めぐは 基本的には 人見知りをする 内気なわんこ なのですが
なにかに夢中になってしまうと
びっくりするほど 人なつっこいわんこ になることがあります。

これは 1週間ほど前に撮った写真なのですが
こんにちは~~
このときも
「おいで!」 と 声をかけてもらうと
初めてお会いした方のそばへ いきなり 嬉しそうに駆けて行ってしまいました

人見知りをせず、人なっつこいワンコになってくれることは大歓迎なのですが
誰にでも なついてしまうというのも ちょっぴり不安、
人を見る目は しっかり持ち、
たとえ どんなに興味を引かれても、
やって来たドロボーさんにだけは なつかないで欲しいと思うめぐママです






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
