嬉しいプレゼントと名誉回復作戦

2011.11.16(水)

今週の始め、めぐ家に また嬉しいプレゼントが届きました。
仲良しの 健斗くん が送ってくれた
来年用のオリジナルカレンダー、『ボクカレ』…です。
健斗くんカレンダー2012…です
健斗くんちとめぐ家は 
去年から 作ったオリジナルカレンダーの交換をしているのですが
今年届けてもらった健斗くんカレンダーも 
おかーさんが愛情をこめて作られた素敵な写真満載のカレンダーでした

そして こちらは 
カレンダーと一緒に送っていただいた「ほっしぃ~も」 というパイ、
優しいお味の「ほっしぃ~も」
健斗くん地方の名産品である 甘くて柔らかい干し芋 がたっぷり入っています 

干し芋は めぐにとっても 大好きなおやつのひとつ、
パパ&ママと一緒に、めぐにも 少し食べさせてやることにしました。 
いただきます!
最初の1きれを食べると
干し芋とパイ生地がコラボした美味しさにびっくりしたのか、 

「ん?」というような顔をしためぐ、
ん? 美味しい…!
わんこは正直です。

二口目からは こ~んな嬉しそうな顔をして食べ、
気に入りました!

食べ終えてしまった後は
確認中…
席を立っためぐママの後を追い、 
あの美味しいお菓子を どこにしまっておくんだろうと
ママが片付ける様子を じーっと見守っていました

それ以外にも 
1年以上寝かせてから販売するという老舗醸造蔵のお醤油や
スノーマンのぬいぐるみ(クリスマスのコスプレ写真で 共演をしてもらいましょう
老舗醸造蔵のお醤油です。
そして 割れ物が 無事届くようにと
箱にすき間が出来ないよう、 
めぐ用のおやつを ぎっしり詰めて送ってくださいました。

健斗くんのおかーさん、ありがとうございました。
プレゼントのおかげで すっかり おやつ持ち となっためぐ、
めぐママも その管理人として、当分 めぐの注目を浴び続けていられそうです 

     *    *    *    *

さて ここからは、今朝のお話です。

今朝は 
家事をしながら 
そばを通るたびに めぐの寝姿に目を奪われていためぐママ、
この足が気になるぅ…
顔の横から突き出た前足が 妙に可愛く思え、 
ついつい 何度も見てしまっていたんです

とうとう我慢が出来なくなって 写真を撮ってしまったのですが…
なんですかぁ?
気配で めぐを起こしてしまいました

「なんですか? なにかご用ですか?」 と ママを見上げるめぐを見て
何か ご用?
「起こして ゴメン… 写真を撮っていただけなの…」 と言うと

「やれやれ、
 怒っても 寝ていても、おかーしゃんは 写真を撮るんだね」
というような顔をされてしまいました。
困った人ですねぇ…
…たしかに そのとおりのめぐママです

最後に 今日のお散歩中の写真を1枚、
イメージアップを図っています!
先週よりさらに数が増えていた野菊の花の中に立つめぐ…です。

きのうは めぐの めったにしない悪人(悪犬?)顔 を公開してしまっためぐママ、
申し訳ないので 
今日は 女子柴らしい写真で閉めることにいたしました(笑)







 
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です