

復活!

2011.11.14(月)

週末の間に、お留守番の後遺症から すっかり立ち直っためぐ、
今朝は 朝食を食べ終えると
籐椅子の上で のん気に二度寝、
家事に追われるママが 何度部屋を出入りしても
全く 起きる気配はありません。
なにがあっても 起きません
もう めぐママを監視する必要は感じていないようです

そして
ママに向ける熱い視線の意味も
「どこへも行かないで!」…ではなく
今日は
「わたしのご飯、まだですか?」…に戻っていました
まだですかぁ?

こちらは 
夜、夕食を食べ終えためぐパパに ボール遊びのおねだりをしているめぐ、
ボール遊びしましょう…

ボールをトスしてもらっては 嬉しそうにキャッチ、 
ナイスキャッチしました!
すっかり ボール遊びモードに はまってしまっていたのですが
しばらくすると
「はい、もう終わりだよ!」 と パパから 終了宣言をされてしまいました。

しょんぼりしているめぐが かわいそうで
思わず
「今度は おかーしゃんが相手をしてあげるよ!」 と 言ってしまっためぐママ、
え、遊んでくれるの!
とたんに こんな嬉しそうな顔をされてしまい、

しばらくの間、ボール遊びのお相手をすることになってしまいました。
ナイスキャッチ パート2

今回の写真も 
左手でボールを投げ、右手でシャッターを押して撮っています
ナイスキャッチ パート3

キラキラと目を輝かせて遊んでいるめぐの顔を見ながら
「めぐは やっぱり、こういう顔をしていてくれなくちゃ!」 と
あらためて思っためぐママでしたが
楽しい…
二日半のお留守番で凹んでしまうような軟弱わんこさんでは
なにかあったときに 生き抜いてはいけません。
甘えんぼうのわんこに育ててしまったことに責任を感じていたのですが…

この写真(↓)を見て 
責任は めぐママひとりにあるわけではないような気もしてきました
もうひとりの責任者、発見!
めぐの背中に回された なんとも優しいパパの手、
週末のお散歩でドッグランに寄ったときに撮った
めぐママお気に入りの1枚です






Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
