スポンサーサイト


嬉しいプレゼント

2011.11.13(日)

きのう、「黒柴厳のおちゃらけ日記」の厳ママさんが 
めぐ家に こんな可愛くて美味しいプレゼントを送ってくださいました。 
いただきました!
プレゼントの品々を乗せているのは めぐ用のランチョンマット、
めぐの写真を入れて作ってくださった 厳ママさん手作りのマットです。

そして…
まん中にあるのは 厳ちゃんの写真入りオリジナルお菓子、
どの写真も とても可愛くて 
食べてしまうのが もったいなくなってしまいそうです。

めぐのためのおやつも 入れてくださっていました。
実は 最初の写真の左上に写っている黒い影は、めぐの影なんです。
興味津々で じっとそばで待機しているめぐに 
いただいたおやつを さっそく食べさせてやることにしました。

いいニオイにつられ、赤い舌が ちょっぴり覗いています。
いいニオイ…です!
あっという間に食べ終え おかわりを催促されたので 
余分に もう1枚サービスをしてやったのですが… 

めぐママが入れたお礼のメールに
厳ママさんは
「めぐちゃん、最近 お留守番が多かったみたいだから
 送ったおやつは お留守番のお駄賃にしてあげてね」と
めぐにとって何より嬉しい優しいお返事をくださいました。

そして、その厳ママさんのお言葉通り、
今日もまた 美味しいおやつをもらえることになっためぐ、
きのうのおやつだ!
きのう食べて すでに美味しさがわかっているだけに
「待て!」をする目も 真剣さが増しています。

「よし!」と言うと同時に 
いっただきまーす!
驚きの速さで パクッと咥え取りました

厳ママさん、ほんとうにありがとうございました!
お留守番後遺症で凹んでいためぐと
ちょっぴり お疲れモードで週末を迎えていためぐママを
すっかり元気にしてくれた とても嬉しいプレゼントでした! 


*    *    *    *


さて ここからは、今朝のお散歩のときの写真です。

めぐが道をそれ、
大きな木と植え込みの間に入り込んでしまいました。
どこへ行くの~!

そのまま 進み…
あ、曲がった!
植え込みと植え込みの間に入り込み…

やがて 姿が見えなくなってしまいました。
消えた…
「めぐ、出ておいで!」 と呼ぶと

木の向こう側を回って 戻ってきためぐ、
動けなくなってしまって 困っています
そっちから 出てきちゃったの
「めぐ、ぐるっと回って こっちから戻っておいで!」
「ほら、ぐるっと回って、こちらから戻ってきたら 大丈夫だよ」と
手で誘導しながら 何度も何度も言ってみたのですが…
合流するために木の周りをぐるっと回ったのは 結局、めぐではなくめぐママ、
う~ん、なんとも残念な結末でした








スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
