同じ クンクン なのだけど…

2011.11.10(木)

二日間 ずっとケージの中で待機させてばかりだっためぐを 
今日は 3日ぶりに、長いお散歩に連れ出してやることにしました。

S川の河川敷近くまで 車で行き、
そこから 隣町にある「泉のある公園」までを歩く、片道2.5㎞ほどのお散歩です。
さぁ、行きますよ!
車から 降りると
「お散歩だ♪ お散歩だ♪」 と いきなり すごい勢いで歩き出しためぐ、

せっせせっせと 嬉しそうにノンストップで歩き続け、 
30分ほどで 目的地の「泉のある公園」 に到着しました

ただ 写真を撮ろうとカメラを向けると
一転して、なにやら 気が乗らない顔になってしまうめぐ、
泉のある公園に来ました

「笑ってよ!」 と言うと
はいはい、笑えばいいんでしょ!
一応 笑ってはくれるのですが 
なんとなく しぶしぶながらの 作り笑い に見えます

その後 泉のそばへ下りて行ったときも
やっぱり しらっとした顔でお座り… 
ちょっと 怖い…?

なんとか 楽しそうな顔をしてもらおうと
「あそこから きれいなお水が湧き出ているんだよ」 と話し掛けてみたのですが
あそこから 何が 出てくるの?
出て来ているものの正体が 今ひとつ、理解出来なかったようです。
逆に 不安が増大したようで 
おずおず、後ろを振り返って見ていました

今日は、じっとしているより 歩きたい気持ちなのでしょう、
長居はやめることにして 「さぁ、帰るよ!」と言うと
すぐに また笑顔になって、嬉しそうに歩き始めました。
さぁ、また 歩きますよぉ…
正直過ぎるほど 正直な反応、
今日のめぐは ただただ、歩くことだけが望みだったようです

ところで 今日は
S川の河川敷にある多目的公園で
嘱託警察犬たちの訓練の成果をお披露目する「審査会」が開かれているところに
偶然、行き会わすことが出来ました。

行きには まだ準備途中のようだったのですが
帰りに通りかかったときには すでに「審査会」が始まっていました。

黒ラブの警察犬が臭気選別をしています。
訓練中?

こちらは すでに選別を終えて 咥えて帰って来ているところのようです。
これだと思います!

このシェパードさんは出番を待っているところ…
心なしか、緊張をしている顔に見えます
出番を待っています
ウォーキング中の方たちが立ち止まって見学をしている中に混じり、 
望遠をいっぱいに使って、少しだけ 写真を撮らせてもらったのですが

ふと見ると 
わが愛犬も、となりで ニオイ探索に励んでいる真っ最中でした。
こちらは 趣味に没頭中
ただ、こちらのクンクンはお仕事ではなく、単なる趣味…です

もっともっと見学していたい気持ちではあったのですが
めぐの存在が 
わずかでも真剣勝負中のわんこさんのお邪魔になっては申し訳ないと思い、
残念だけれど、趣味に没頭中のお気楽わんこ をつれ、 
この後、すぐに退散をしためぐママ…でした





スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です