さびしき連鎖

2011.11.9(水)

めぐパパの伯父さんが亡くなったという知らせを受け、
めぐ家は 月曜日の夜遅くから 
ずっと パパの実家があるT市へ行っていました。
今夜、お手伝いや通夜告別式への参列を終え、 
やっと 自宅へと帰ってきたのですが
めぐパパとめぐママは 心身ともに かなり疲れてしまっていました。

ただ この二日間、 
ミッション()達成のためのショート散歩をさせてもらう以外、
ずっと 静かに過ごしていためぐは ひとり 元気があり余っています。
おとーしゃん、遊びましょう!
夕食を食べ終えると
すぐに ボールを咥えてきて
「遊びましょう!」 と パパを誘い始めました

めぐパパは しばらくの間は 相手をしてくれていたのですが
やがて
「めぐ、おとーしゃん、疲れているから 少し寝かせてくれ」 と言って
横になり、そのまま 眠ってしまいました。
もっと 遊びましょうよ!
あきらめきれないめぐは 別のボールを持って来て
「今度は このボールで遊びましょうよ!」 と 新たな誘いをかけています。
見かねためぐママが 黄色いボールを拾い上げ、

後ろから
「めぐ、今度は おかーしゃんが相手をしてあげるよ」 と 声をかけてみたのですが
えー、おとーしゃんと 遊びたいの
いったん 振り返ってはくれたものの
「わたしは おとーしゃんと遊びたいの!」 と
すぐにまた パパのほうへと顔を向けてしまいます。

それでも めげないめぐママ、
「ほら、行くよ!」 と ボールを投げるふりをして
しつこく 誘いをかけてみたのですが
おとーしゃんじゃなきゃ ダメなんですよ
「おとーしゃんと 緑のボールで遊ぶの!」 と

やっぱり、めぐパパが目覚めるのを待ち続けます。
おとーしゃん、遊びましょう

パパに遊んでもらいたいと思っているのに 遊んでもらえないめぐと
代わりに遊んであげると言っているのに その気になってもらえないママ、
どちらも 思うようにはなりません。
めぐとめぐママが陥った 「つまらない…」 の連鎖、
どちらも ちょっとさびしい夜でした







Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です