低気圧のせい?

2011.11.7(月)

この週末、めぐ家地方は ずっとお天気に恵まれなかったのですが
低気圧のせいなのでしょうか、 
土曜日の夜から、めぐが また原因不明の咳発作を起こしてしまいました

食べたものを吐いてしまうほど 重いつらそうな咳をするので 
そんなときに カメラを向けることがしのびなくて
咳発作を起こしている最中のめぐの様子は 
これまで一度も ブログにアップすることが出来ずにいました。
が、今回初めて 
咳が軽くなってからのめぐの様子を動画に撮ってみました。

[広告] VPS


時刻は 午前1時半、すでに 日付は日曜日になっているのですが、
かなり軽くはなったものの、まだ咳が止まらず 
めぐは 眠いのに眠ることが出来ません。
咳が止まって眠りについたのを確かめるまでは そばにいてやろうと思い、
ケージのすぐ横で、添い寝をしながら撮った動画です。

幸いにも、この後 少しずつ咳が間遠になっていき、
午前2時半ごろになって やっと眠ってくれました。

そして、きのうの朝目覚めてからは もうほとんど咳をすることもなくなり
昼間は うとうとと寝ていたものの
夕方には こんなに元気に お散歩に行くことが出来ました 

お散歩場所は 工事中の河川敷公園、
日曜日だけは 工事がお休みになるため 
工事現場の柵の外を お散歩させてもらいました。
赤く 色づいています
めぐ家地方でも 桜の葉が ずいぶん赤く色づいてきました。

久しぶりの公園で 熱心にニオイ探索に励むめぐ、
クンクン…

「めぐ!」と 呼んでみると
なんですか?
「なにぃ?」 と こんな顔で見上げてくれました。

こちらには 栴檀の黄色い落ち葉がいっぱい…
ここは 黄色い葉っぱです。

またまた 「めぐ!」 と 呼んでみると
だから なにぃ?
またまた いい顔で見上げてくれました。
元気が戻ったことが嬉しくて 
用も無いのに 何度も呼んでしまっためぐママです

重機が置かれ、すっかり 様子が変わってしまっている公園内を 
囲いの外を歩きます

細かいチェックを入れながら歩いて行き、
ここにも 知らないニオイが…

ゆっくりペースではありますが、4km弱のお散歩をすることが出来ました。
いっぱい 歩いたね!

途中で 雨が降り出してしまったため
用心のために レインコートを着せたのですが
コートを着てからも やっぱり 元気いっぱい…
急げ~~!
めぐママの「急げ~~!」の言葉に合わせ
自宅まで ノンストップで歩き通してくれました 

咳発作は 健康になってくれためぐに残る 唯一の泣き所 …なのですが
発作が何日も続いていた以前とは違って
最近では たいてい数時間内に きれいにおさまるようになりました。
どんなに調べても 原因がわからないので
これは 病気ではなく、めぐの体質的な癖だと思い、
上手につきあい、やり過ごしていくしかないのかなぁと思っています。






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です