思い出の栞

2011.11.5(土)

今日のめぐ家地方は 朝から雨、
お天気に恵まれなかったせいで 写真を撮りながらのお散歩は出来ませんでした。

そこで 今日は、文化の日のお散歩のときのお話です。

この日は S川の土手沿いにある自転車歩行者専用道をお散歩していたのですが
歩いていると、前方に、男の人の姿が見えてきました。
人がいます…
ゴルフの練習をしているらしい様子を見て 悪い予感 がしていたのですが…

近づくと…
案の定、めぐが立ち止まってしまいました
立ち止まってしまいました
アプローチの練習をしている男性を じーっと見つめています。
(※ 河原でのゴルフの練習は ほんとは禁じられているのだそうです)

相手の方が気づかないうちに立ち去ろうと思って
「行くよ!」 とリードを引っ張ると いったんは歩き始めてくれたのですが
すぐに立ち止まり、振り返って また じーっと見つめ続け、
やっぱり 気になる…

やがて、そばに行こうと男性のほうへ足を踏み出し始めました。
お手伝いしますよ~
た・ぶ・ん…
「ボール回収のお手伝いをしてあげますよぉ!」 と 言いたいのだと思うのですが
めぐママには そんな申し出が喜ばれるとは思えません。

曇り空を見上げながら、
「早くお散歩をすませないと 雨が降ってくるかもしれないよ」 と
再度 リードを強く引っ張って、なんとか お散歩を再開したのですが、
晴れてきました
手間取っている間に なぜか空が明るくなり、 
やがて まぶしいほどの日が射し始めました

途中で 雨に降られるかも知れないと思っていたので
雨の心配が無くなっただけで 十分 ラッキーなお散歩だったのですが… 
この後 めぐママには、さらにラッキーなこと(?)が待っていました。

歩きながら ふと道ばたの草むらに目をやると
やけに豪華な印象のクローバーの葉が目に留まりました。
「あれっ!?」 と思って数えてみると…
なんと 五葉のクローバー…です!
なんと、五葉のクローバー…でした!
ただ残念なことに、一番手前の葉っぱを虫がかじってしまっています

それでも 大事に摘んで帰り、
簡易押し花器で 押し葉 にして
こんな栞を作りました。
添えた写真には ゴルフボールを咥えて嬉しそうに走るめぐ、
河川敷ゴルファーさん相手には かなえられなかった お手伝い の夢を
栞の中で かなえてやりました
こんな栞になりました
四葉のクローバーは お散歩中に 何度か見つけたことがあったのですが、
五葉のクローバーを見たのは 人生初のこと…
出来上がった栞を眺めていると
この日のお散歩中のことを あれこれ思い出し、
最初は 残念に思えた虫食いの跡も、だんだん 可愛らしく思えてきためぐママです♪






スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です