スポンサーサイト


たっぷり お散歩♪

2011.10.18(火)

きのうの夕方は 
早くから日が翳り始めた上に 少し風もあって
お散歩には 最適のコンディションでした

「早目に出かけて 5kmコースを歩かせてやろう!」
そう思って、念入りに お散歩バッグの中身を点検していると…
お散歩…ですか?
いち早く察知したのでしょうか、
寝ていたはずのめぐが 「お散歩ですかぁ?」 と 起き出してきました

河川敷公園に行くと
…久しぶりに、ママとお散歩中のリーバイ君に会えました
久しぶりに会えました
以前は
会うとすぐに駆け寄り、飛びついてきてくれていたリーバイ君でしたが
きのうは 「こんにちは!」 のご挨拶をすませた後は

話し込むママたちのそばを離れ、
「早く行きましょうよ!」 と お散歩続行をじっと待っている様子、
大人になった?
そんな姿を見て
2歳を過ぎ、リーバイ君も すっかり大人わんこさんになったんだなぁと
しみじみ思ってしまった めぐママでした

せっかく会えたのだけれど
下流方向へ行くというリーバイ君とは いったん別れ、
今日は予定通り、距離が稼げる上流方向へと歩いていきます。

順調に歩いていためぐが 小さな木の枝を見つけ、急に立ち止まってしまいました。
いいもの、見っけ!

お散歩を中断し、うずくまって 小枝と格闘をし始めためぐ、
一生懸命な様子に、「何をしているんだろう?」 と 覗き込んでみると
なんと、短い枝をに咥えようと頑張っていました @@
チャレンジャーです!
思いがけない光景に笑ってしまったものの、
なぜ そんなややこしい咥え方をしようとしているのだろうと 
首をかしげてしまっためぐママ、
9歳わんこ、あえて難しいことにチャレンジしてみたいお年頃でしょうか?

しばし中断した後、また お散歩を再開します。
また 歩きます!
ふたたび どんどん歩き続け…

今日のお散歩の折り返し地点に到着しました。
うっすら 色づいています
めぐの後ろに写っている桜の木は もう ほんのり色づき始めているよう、
開花も早かったのですが
紅葉も ほかの桜の木より一足早く始まっているようでした。  

ここまで歩くと 家を出てから だいたい 2.5km、
距離としては もう十分なので ここのベンチで お水休憩…
ホッペが ふくらんでいます…
少し休んでから また 元の道を引き返すことにしました。
(写真のめぐの顔が おたふく風邪をひいているように見えるのは
 休憩中の遊びに使ったゴルフボールを咥えたままでいるせいです

帰り道では また リーバイ君に会うことが出来ました 
あ、リー君だ!
「あ、リー君だ!」 と、気づいたとたんに足早になるめぐ、
もつれあって遊ぶことは苦手だけれど
リー君は 気を許したお付き合いが出来る大好きなお友達のひとり、
シッポを振りながら 嬉しそうに近づいて行きます。 

リーバイ君は 
下流方向へのお散歩が 少し短めになってしまったので
上流方向へと 向きを変えて歩いているところでした。
また 会えたね~!
めぐもお散歩が大好きですが
リーバイ君も 
パパさんやママさんに 
毎日、長いお散歩をさせてもらっている とても幸せなわんこさんです

早目に出発したつもりだったけれど
きれいな夕焼け空です
公園を出るころには 西の空が もうこんな状態になっていました。

自宅に帰り着いて 確かめてみると 歩数計の距離の表示は 5.23km、
きのうは 全く汗をかくこともなく、たっぷり気持ちよく歩けました。
やっと到来したお散歩に最適な季節、
これからしばらくの間は 大好きなお散歩を たっぷり楽しませてやろうと思います♪





スポンサーサイト

Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
