ひとまず安心

2011.10.14(金)

めぐ家地方では
今日の午後から明日にかけて また 雨になるという予報でした
しばらく 長いお散歩が出来ないかも知れないと思い、
今日は、午前中に しっかりお散歩を楽しんでおくことにしました。

車で出かけた河川敷公園には 
雨が降りだすまでの時間を使って
スポーツを楽しんでいる人が たくさんいらっしゃいました。 

軟式野球をしている人や
何 しているんだろ?

テニスを楽しんでいる人、
ボールで遊んでる…
ボールで遊んでいる(?)人を見つけるたびに、
フレキシリードの利点をフルに使って 
「何をしているんだろう?」 と見物に行ってしまうめぐ、

地面を転がるボールには、空中を行き来するボール以上に魅力があったようです。 
グラウンドゴルフを楽しんでいる方たちを見かけたときは
…とうとう、座り込んで 見物を始めてしまいました
じっくり見物させてもらいます!

「行くよ~!」 とリードを引っ張ってみても、全く…動いてくれません
頑張れ~~!
プレー中の方たちの気が散るのでは…とハラハラしていたのですが
息詰まる勝負をしていたわけではなかったのでしょう、
めぐの姿に気づいた何人かの方が
ボールを見せに来てくださったり、
「一緒にしてみるかい?」 と笑いかけてくださいました

ほっとしたものの、いつまでもお邪魔をしていては 申し訳がありません。
少し先にあるドッグランへと、めぐを強制連行することにしました。

お散歩バッグから マイ・ボールが取り出されるのを
ニコニコしながら見ています。
遊ぼ!遊ぼ!

今日は ボールを追いかけて、すぐに走り出してくれました。
待てぇ…

せっせせっせとボール運びに励みながらも、
取ってきましたよ~!

今日も 
3回に1回くらいの割合で 憩いタイム が挟まります
時々 休みます

雨が降りだす前で 蒸し暑かったのと
この後に もうひとつの大事な予定が控えていたので、
いつもの半分くらい遊んだだけで 終了することにしたのですが
楽しかったね!
それでも、ゴキゲンな顔を たくさん見ることが出来ました

     *    *    *    *

帰宅して1時間ほど休んだ後、
めぐを連れて、もう一度 外出をしました。

ふたたび クレートに入るめぐ、
また 入ります!

出かけた先は めぐのかかりつけの 動物病院 でした。
静かに 待っています
( 今日は 順番が来るまで クレートの中で待機させました。)

台風の接近と重なってしまったため、 
めぐのシニア犬健康診断が 当初の予定から1ヶ月遅れとなってしまったのですが
今日は、どこまでの検査をするかということを 先生とお話してきました。

先生から伺ったお話は…
「通常の 血液、尿、便、聴診器などの検査では、全く気になる結果が出ていません。
食欲や運動量、表情などにも 全く不安な要素が見当たらないので 
今回は ここまでの 通常の健康診断 のみで十分、 
シニア犬用の踏み込んだ検査は まだ必要無いでしょう」 ということでした。

安心し過ぎてはいけない、 
これからも 体調の変化を見逃さないよう、注意深く見守っていかなくては… 
そう思いながらも、今日のところは ひとまず安心
ほっとして、降り始めた雨の中を ゴキゲンで帰宅しためぐママでした

 





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/158-f5004bbf

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です