知恵の勝利?

2011.10.11(火)

日曜日の夕方のお散歩は パパにもつきあってもらい、 
お供ふたり体制で 河川敷公園に行きました。

めぐママがついて行きかねるほど 足早に快調に歩いていたふたりでしたが… 
快調♪ 快調♪

終盤になると、めぐが またしても 「石」に捕まってしまいました 
気になる石を見つけるたびに 
しゃがみこんで じーっと観察をし始めます。
石だぁ!
なかなか前へ進めなくなってしまったお散歩に業を煮やしためぐパパが
この状況を打開するために ある作戦…を考えつきました。 

めぐが観察している石を拾い上げ、
どれどれ 見せてごらん

「この石、おとーしゃんが預かって 持って帰ってあげるよ!」 と 
おとーしゃんが 預かっておいてあげるよ
石を握った手をめぐに見せながら 歩き始めました。
「馬の鼻先に人参」…を真似た 「めぐの鼻先に石」…作戦です

パパの後を追って すぐに嬉しそうに歩き始めためぐ、
石♪ 石♪

パパを慕って…というより むしろ 石を慕って、 
おとーしゃんに 預けてあるの

ニコニコと一生懸命、後をついて行きます。
待って! 待って!
石を握ったパパの手だけを見つめながら 脇目も振らずに一目散、
もう 落ちている石を気にして 立ち止まることもなく、 
公園の出口まで 一気に ノンストップで帰り着きました

パパの作戦、大成功!!!
ヒト科 ヒト属の知恵(?)が 見事な勝利をおさめました(笑)


そして こちらは きのう(月曜日)のお散歩のときの写真です。
暑かったので 
お散歩を終えた後、 
自宅近くのケーキ屋さんで ソフトクリームを買って帰ることにしました
小さいけれど 美味しいケーキのお店です
めぐとめぐパパには 外で待っていてもらい、ママだけが お店にin…

ソフトクリームを作ってもらっている間に 
お店の中から ガラス戸越しに外を覗いてみると…
まだかな?まだかな?
めぐが こちらを向いたまま、ママを待ってくれていました

パパに連れられ ちょこんと座っているめぐを 
なんだか いつもより 小さく見えるなぁと思いながら、
窓越しに、愛おしく眺めためぐママ…でした


《 おまけの動画です 》

先週 写真の整理をしていたときに見つけた動画です。
今年の5月始めに撮ったものですが、撮ったことを すっかり忘れていました。
ご飯が待ち遠しくてたまらない 食欲旺盛なめぐが写っています。
( めぐママの声が入っていますので
  音量には じゅうぶん注意してくださいね )

[広告] VPS







 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/155-54a3fad2

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です