スポンサーサイト


みんなでお出かけ

  • 2011/10/09 22:12
  • Category: 家族
2011.10.9(日)

3連休初日のきのう、めぐパパ&めぐママは 日帰りで京都へ行っていました。
めぐには 長~いお留守番 を頑張ってもらったのですが
連休中日の今日は、 
めぐも一緒に
おじいちゃん、おばあちゃんを誘って お買い物を兼ねたドライブに行ってきました

まず最初に 立ち寄ったのは、「クラフトの里」、
ここには 木工や蕎麦打ちの体験道場のほか
お蕎麦屋さん、アイスクリームの店、パン屋さん、産直市場などがあり
こちら方面に来たときに、パパ&ママが よく立ち寄っているスポットです。
クラフトの里…です!
まだまだ気温が高くて めぐだけを車に残しておくのは心配なので、
ここでは、おじいちゃん&おばあちゃん組と パパ&ママ組に別れ、
交代で、別々に 食事や買い物をすませることにしました。

おじいちゃん&おばあちゃんの昼食が終わるのを待っているめぐ、
ここで おじいちゃんとおばあちゃんはお食事中
おじいちゃんとおばあちゃんは 
後ろに見えているお蕎麦屋さんで 地元産のそば粉で打ったお蕎麦を食べています。

食事を終えて 戻って来たおじいちゃん&おばあちゃん、
おばあちゃんが 「めぐ、お待たせ~!」 と 
しゃがみこんで ナデナデをしてくれました。
めぐ、お待たせ~!

ほんの20分ほど 離れていただけなのに
なぜか こんなにも 再会を喜び合うふたり…
だ~い好きだよ!
みんなが昼食を食べ終わった後は
再び 車に乗り込み、 
人気の「道の駅」である「からり」へ行ってみることにしました。

「からり」は わんこを連れて入ることが許可されている「道の駅」なのですが
パパとめぐは みんなの買い物が終わるまで、 
混雑している売り場からは 少し離れたところで 待っていてくれることになりました。 
おとーしゃんと待っています
(写真のまん中あたりに 小さく写っているのが めぐ&めぐパパ…です

ママの買い物が 一足先に終わったので、
おじいちゃん&おばあちゃんの買い物が終わるまでの待ち時間を利用して、
すぐそばにある吊り橋を渡って 向こう岸を散策してみることにしました。
吊り橋を渡って行きます

向こう岸に渡ったのは 初めてでしたが 
時間があれば ゆっくり歩いてみたいと思うような
こんなきれいなお散歩道がありました。   
気持ちのいいお散歩道…
おじいちゃん、おばあちゃんを待たせてしまってはいけないので 
今回は 早目に引き上げることにしたのですが
一緒に来たわんこさんとミニお散歩をするには ちょうどいい場所なのでしょう、
何組もの 飼い主さんとわんこさん をお見かけしました
 
そして ここからは
おじいちゃんとおばあちゃんを送って行った後、
おじいちゃんの家で 一休みさせてもらっている時の写真なのですが…
帰りの車中では 気持ち良さそうに眠っていためぐが
おじいちゃんの家に帰り着いたとたんに エンジン全開!…になりました
おじいちゃん、なにか 食べさせてくれるの
おじいちゃんがおやつをくれそうだと思うと
おじいちゃんのそばで ピーンと背筋を伸ばして お座り…

おばあちゃんの手に おやつがあるとわかると
今度は おばあちゃんの脇に ピタリと張り付く…
やったぁ! 大好きなお芋だ!
そして ふたりから たっぷりおやつをもらった後も、

まだ おばあちゃんの後をついて歩き、
内緒、内緒…
みんなから見えないところでも 内緒のおやつをゲットしためぐ、

きのうは お留守番のみに終わった冴えない一日でしたが
連休中日のめぐは 終始ニコニコ顔、
大満足の幸せな一日を過ごすことが出来ました♪
 





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/154-1090f5b9

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
