スポンサーサイト


嬉しいお供

2011.9.30(金)

きのうの夕方、 急に実家にお魚をもらいに行くことになっためぐママ、
「めぐも連れて来て、こちらでお散歩を済ませて帰ったら…」という
おばあちゃんの提案を受け、
急遽、めぐも一緒に連れて行くことにしました

車から降りると 
待ってくれていたおばあちゃんの元に すぐに駆け寄って行くめぐ、
おばあちゃん、こんにちは~!
耳をペタっと寝かせて うっとり撫でられています

おうちへ上がらせてもらう前に 先にお散歩をすませておくことにしました。
一緒に お散歩
おばあちゃんと一緒に、田舎道を30分ほど、のんびりお散歩したのですが
最後の10分ほどは 
おばあちゃんにリードを持ってもらってのお散歩になりました。

めぐは ママの実家付近では、まだ4~5回しか お散歩をしたことがありません。
しかも ルートも、毎回 マチマチなのですが…
ここで おばあちゃん&ママは、
こっそり相談して
めぐのわんことしての“チカラ” を試してみることにしました。
めぐは ひとりで迷わず、ママの実家に帰り着くことが出来るでしょうか?
進路をめぐに任せ、黙って 後ろをついて行ってみることにします。
どっちだっけ?
さてさて めぐは…
途中で一度だけ、「どっちへ行こう…」 と迷うそぶりを見せたのですが

ちゃんとおばあちゃんを先導して 
無事 帰宅
無事、ママの実家へ帰り着くことが出来ました

そして…
家の前の畑で 野菜の世話をしていたおじいちゃんの姿をすばやく見つけ、
おじいちゃん、ただいまぁ!
そのまま まっすぐ、「おじいちゃん、帰ったよぉ…」 と報告をしに行きました。

めぐのわんこ力 が 一応(?)、合格ラインに達しているとわかり、 
ほっと一安心…のめぐママです

お散歩を終えて おうちへ上がると 
おばあちゃんが お散歩の後のおやつを用意してくれていました。
あ、おやつですね!
おやつは めぐの大好きな焼き芋、 出かける前に 焼いておいてくれたそうです。
お芋の甘いニオイに気づいためぐは 大喜び…

おばあちゃんに 「落ち着いて食べないとむせるよ」 と心配されるほどの勢いで
次から次へと パクパク食べ続け、 
おいしいね!
あっという間に 完食…です。

楽しい時間は たちまち過ぎ去り、
え!もう 帰るのぉ…
…暗くならないうちに 自宅へ帰ることになりました。

「クレートに入りなさい!」 と言っても
ぐずぐず ぐずぐず…
「帰りたくない…」 と、いつまでも ぐずぐずしているめぐ、

とうとう
おばあちゃんに ぴったり身体をくっつけ、
おばあちゃん、助けてください!
こんな姿になってしまいました 

「どうしたの? 帰りたくないの?
じゃあ、このまま おばあちゃんちの子になる?」 というおばあちゃんの言葉に
そう、しよっかなぁ…
「それもいいかなぁ…?」 と 
一瞬、その気になったように見えためぐ…でした


ドッグランに行こうか、
それとも
「道ではない道」 探検お散歩…にしようかと迷っていたのですが
きのうの夕方のお散歩は 
こんな 最高にめぐ好みなお散歩 になりました







スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/147-c1443f2f

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
