

よく遊び よく眠り…

2011.9.28(水)

きのうの夕方のお話です。

洗濯物を取り込み リビングに戻ってくると
めぐが 壁に向かって 不審な動きをしていました。
「いったい何をしているのだろう?」 と思ったのですが
よく見ると 壁に小さな蜘蛛がいました。 
あ、なんかいる!
「あれ! 捕まえようとねらっているの?」
蜘蛛さんに もしものことがないよう、
後ろで じっと様子を見守っていためぐママでしたが
好奇心旺盛なのに 飽きっぽいところもあるわが家の柴犬さん、
しばらく見ていただけで すぐに興味を失ってくれました

お散歩に行く前に
お米をとぎ、炊飯器のタイマー予約をしていると
いつのまにか、めぐが 後ろで “自主伏せ” をしていました。
早く お願いします!
「早く行きましょう!」 と 急かしているのかなぁと思ったのですが
ひょっとしたら 
お散歩ではなく、ご飯の催促をしているつもりだったのかも知れませんね(笑)

きのうは 最高気温が29.5℃まで上がって 
昼間は 夏の暑さが戻って来てしまっためぐ家地方でしたが
さすがに夕方になると しのぎやすい気温になってくれました

さぁ、また 元気にお散歩に出発です!
中央公園のほうへ行ってみようかなぁと思っていたのですが
なぜか めぐは、また 河川敷公園の方へと行きたがります。

しかも きのうのめぐしゃん、
いつもは通らない、おかしなところを歩きたがったんです
今日は こっちへ行ってみようか
道とは呼べないような変なところを通りながら

なんとか お目当ての河川敷公園に到着しました。
違う道を通っても 大丈夫だったね

工事中の公園、 
きのうは 新たに いろいろなところに目印らしきラインがひかれていました。
一昨日来たときには無かった印ですが
これは 新しいベンチの設置予定場所なのでしょうか?
ここ わたしの予約席です!
よくわからないまま、笑顔で立っているめぐ、
「もし ここにベンチが出来たら
 めぐのお水飲み休憩に使わせてもらえるよう、予約しておこうね♪」

きのうのめぐは 絶好調、
なにか 飛んでる…
こんなところで花を咲かせている彼岸花にも 決して負けることのない根性

前日の折り返し地点だった橋を超え、
歩いて来ましたよ~
一気に ドッグランの先まで歩き通しました。

総距離5kmを超えるロングお散歩をした後だというのに
夕ご飯を食べた後も まだ ボール遊びをせがんだめぐ、
でも たくさん歩いて さすがに疲れていたようです。
気持ちよく 眠っています…
ひと遊びした後は ベッドに入って ぐっすり眠り込んでしまいました

帰宅したパパに 「めぐ!」 と呼ばれても ぴくりともせず、
「おい、めぐ! 生きているか?」 と 慌てさせてしまいましたが
大丈夫!!
パパの声に驚いて 覗き込んでみると
お腹を規則正しく上下させながら、気持ち良さそうに眠っていました








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/145-8a7bcc99

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
