不審人物ではありません…

2011.9.27(火)

きのうの夕方のお散歩は I 川の河川敷公園に行きました。

河川敷公園は ただ今、修景施設整備という名の大掛かりな工事中、
すべてが終わるのは 12月半ばになるのだそうです。

工事中の公園の、立ち入り禁止になっている区域の外を歩いて
「末広橋」手前まで やって来ました。
の~んびり あくびをしているめぐ、
一休み…です
ここまでで、 自宅からの距離は2㎞を超えている…と思うのですが
ノンストップで歩いて来ても
もう めぐが ハアハアと荒い息遣いになることはありません。 
涼しくなったんだなぁと あらためて季節が進んだことを実感します  

あくびを終え、 
「これからどうするの?」 と ママの顔を窺っているめぐ、
これから どうするの?
橋の向こう側まで行ってみようかとも思ったのですが
あまり欲張らず、ここまでで引き返すことにしました。

帰りは  
少しだけ…川沿いを歩いてみることにしました。
まだまだ 台風の名残が…
台風が去ってから すでに1週間になるというのに
川の水量は まだまだ元には戻らず、怖いほどの水音を立てて流れています。

前方から 2頭のわんこさんをつれた方が歩いて来られたので
道を譲るため、すぐに 元の上の道に戻ることにしたのですが…

しばらく歩くと
立ち止まっためぐが 何やらもの言いたげな様子で 
ママの顔を見上げてきました。
ねぇ、あれ しようよ!
お散歩の終盤になって こんな顔をするのは
「遊ぼうよ!」 というお誘い、
歩くことに飽きて 石蹴り遊びをして欲しくなったようです

見つけた石を前に
「蹴ってください!」 と 真剣な表情をしているめぐ、
おかーしゃん、ちょっと蹴ってみて~!
つま先で コンと蹴ってやると、

転がる石を追いかけ、 
前足とあごを使って 押さえて止めます。
捕まえた!
ただ これだけの遊びが 
めぐにとっては 楽しくてたまらない遊びのよう、

また 新しい石を見つけ、「蹴ってください!」 と ねだっています。
これも 蹴ってください!
前へ前へと石を蹴りながら 少しずつ進んでは行くのですが 

フレキシリードを持っていなかったせいもあって 
お散歩が 尺取虫の歩み のような状態…になってしまいました
捕まえた石を しげしげ観察中!
こんなことをしていては、いつまでたっても 自宅へ帰りつくことが出来ません

「もう終わりにしようよ、おうちへ帰って ご飯にしよう!」 と 提案してみても
あの石も 気になるの…
「えぇ~、まだそこにも 蹴ってもらいたい石があるんですけどぉ…」 と 粘り続け、 
なかなかあきらめてくれなかっためぐ…でした

朝夕は、特に利用者が多いこの公園、
そんな中で
「ん? 何をしているんだろう???」と 不審の目 で見られながらも
ねだられたら 拒まず、石を蹴っているめぐママです





 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/144-ba9984b2

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です