年中 食欲の秋…です

2011.9.15(木)

連日の厳しい残暑にもかかわらず、食欲は いっこうに衰えることのないめぐ、
今日は 朝ごはんを食べるめぐの姿をご紹介します。

「ご飯だよ~!」 というと、 どこにいても すぐに駆けつけ、 
いつも 夢中で食べ始めます
ごはん♪ ごはん♪

さほど代わり映えのしない食事にもかかわらず、
何度食べても、決して 食べ飽きるということはないようです
毎日食べても 飽きないお味…

一度食べ始めると ノンストップ、
空っぽになるまで 一気に食べ続け、
食べ始めたら 止まりません…

お皿が空っぽになってしまうと ちょっと悲しい顔になります。
あ、無くなった…

未練を断ち切れず、お皿のふちを舐め、 
ここも なめておこう!

「食べこぼしたりしなかったかしら…」 と お皿の下を確認します。
あ、落としていないかな?

この落下物調査は、いつも なかなか丹念に行われます
よ~く さがしてみます!

一方 こちらは、昨夜のめぐ、
パパ&ママが食べている焼き魚をもらいにやって来ました。
欲しい…です!
いつも このひたむきな目ヂカラに負けてしまうママ、
最近は お醤油をかける前に 
めぐの分を取り分けておくようになってしまいました  

若い頃の「食の細さ」 が嘘のように 
暑い時も 寒い時も、しっかり ご飯を食べてくれるようになっためぐ、
この秋も しっかり食べさせ、しっかり歩かせて
太らせ過ぎないよう、上手に過ごしていこうと思います   


《 お知らせ 》

『ミニ・ダイアリー』のアクセスカウンターが 10000アクセスに近づいてきました。

つたないブログを訪問してくださる方々への感謝の気持ちをこめ、
10000目のアクセスをしてくださった方に 
ささやかではありますが、お礼のプレゼントをさせていただこうかと思っています。
10000アクセス目に ヒットしたと気づかれた方は 
差し支えなければ、メールフォームか鍵コメ欄を使って、是非 是非 ご連絡ください。
(近づいてきたら、通常のコメント欄も開けておくことにします)
 
「ご連絡、楽しみに待っています!」
お知らせ 待っています!








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/133-2d892b3e

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です