若さって すごい!

2011.9.10(土)

きのうの夕方のお散歩は 中央公園横の土手に行きました。

車から降りると
土手への階段を一気に駆け上がって行くめぐ、
一気に上がります
「あっちのスロープを上がろうよ」 というめぐママの提案は
残念ながら、却下されました

土手に上がってからも どんどん先へ歩いて行くめぐ、
さぁ、歩くぞ!
今週の半ば過ぎから、また少し 暑さが戻っているのですが
めぐのお散歩意欲は 十分…のようです

車を降りてから ずっと小走りで後を追いかけていためぐママは 
だんだん 息が切れそうになってきました 

一息つきたくなって、「めぐ~!」 と呼ぶと
早く おいでよ~
「なにぃ、早くおいでよ!」と
上機嫌で 振り返ってくれました。

写真を撮りながら
いい気持ちですねぇ…
のんびり お散歩を続けた後、
石蹴り遊びをしながら 駐車場へと引き返していると

7ヶ月の女の子、ララちゃんと会いました。
ララちゃんです!
ララちゃんは 来月避妊手術を受ける予定だそう…
お母さんから尋ねられ、めぐの手術のときの様子をお話していると

むこうから、はるちゃん(4ヶ月)がやって来ました。 
はるちゃん 登場!
はるちゃん、今日も元気いっぱいの様子です

はるちゃんも ララちゃんも、どちらも若くて 遊びたい盛り、
会った次の瞬間には
もう こんな激しいじゃれ合い が始まりました
若さって すごい!
向こう側に、我関せず といった様子で歩いて行くわんこさんが写っていますが
わが家の9歳わんこさんも 全く同じ、 
写真を撮っているママのはるか後方で、 
やっぱり、我関せず の態度を貫いていました

それにしても 元気なふたり、
何枚も写真を撮ってみたのですが、後で見ると どれもブレてしまった写真ばかり、
若犬さんの元気についていけなかったのは 飼い主も同じ…だったようですNE!


《 おまけの話 》

木曜日の午後、
めぐママは、市内にある観光農園にプラム狩りに行ってきました。

先日の台風の風で、熟した実が次々と落ちてしまったそうですが
それでも、まだまだ たくさんの実が残っていました。
プラムの実です!
除草剤を使わず、有機農法で栽培しているそうですが
木で完熟させたプラムは
甘さと酸味のバランスがよくて、びっくりするような美味しさです

ついつい たくさんとってしまい、  
お土産です!
たくさんの“お買い上げ” をしてしまったのですが

それとは別に、 
ジャムにしたらいいからと 
台風で落下した無キズの実をプレゼントしていただいたんです。 
たくさん 出来ました!
昨夜は いただいたプラムを使って、さっそく ジャム作りに挑戦、
種を取り、荒く刻んでから お砂糖をまぶし、 
こげないよう 木べらでかき混ぜながら、ステンレス鍋で 30分ほど煮込みました。
最後に レモン汁を加えたら、出来上がり…です。

ルビーのようなきれいな色の甘酸っぱいジャムが出来上がりました。
トーストに ヨーグルトにと、いろいろ 試してみるのが楽しみです





 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/130-a00194a2

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です