幸せな疲れ

2011.9.8(木)

きのうの午後、
めぐは ママと一緒に、おじいちゃん&おばあちゃんに会いに行きました

きのうのめぐは ドア to ドア、
めぐ家の玄関 おじいちゃんちの玄関
汚れた足を拭かずにすむよう、
両家の玄関から玄関まで、クレートに入ったまま 移動してもらいました

おばあちゃんに お祝いのプレゼントを渡した後は、
おばあちゃん、おめでとう!

おやつに 大好物の果物を食べさせてもらいます。
おやつをもらっています
大好きなふたりに ちやほやされて、めぐは 大はしゃぎ…

おやつを食べ終わると
おじいちゃんやおばあちゃんが動くたびに 後を追い、
おじいちゃん、待って~!
家の中をあっちへ

こっちへと
ここは なんの部屋?
自由気ままに闊歩させてもらっていました

そして 帰る前には、 
…おばあちゃんと一緒に お散歩にも行きました。
おばあちゃんと一緒
歩きながら 隣を歩くおばあちゃんを嬉しそうに見ていためぐは

とうとう、こんなに接近…
並んで歩こうっと!
ぴったり くっつかれてしまった おばあちゃんは 
…さぞかし 歩きにくかったことだろうと思います

涼しいものの、まだまだ日差しが強かったので
おばあちゃんに
「このくらいのお散歩では めぐには 物足りなかったねぇ…」 と言われたくらいの
短いお散歩になってしまったのですが
3時間余り、ずっと ハイテンションで過ごしためぐは さすがに疲れていたようです

帰宅すると
追加のお散歩をせがむこともせず、 
夕食を食べ、その後は 籐椅子の上で 静かに眠り続けていました。
眠くて 眠くて…

パパが帰宅すると 
お出迎えだけはしたものの、
今日は もう寝ます!
昨夜は
はしゃぎ疲れ という幸せな疲れで  
大好きなボール遊びもしないまま、早めに眠りについためぐでした






 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/128-f535a95e

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です