スポンサーサイト


癒される日々

2011.9.4(日)

台風が過ぎ去り 
穏やかな日曜日の朝を迎えためぐ家、
朝食の後、
パパは 自室にこもって 本を読み始め、
ママは せっせとお洗濯に励み、
めぐは 籐椅子の上で のーんびり朝寝を楽しんでいたのですが…

洗濯物を干し終え リビングに戻って来ためぐママは
たまたま見えた 肘掛越しのめぐの寝顔を 
どうしても 撮りたくなってしまいました

カメラを持って そーっと近づいて行ったのですが
あ、起こしちゃった!
あれっ、起きてしまいました!
う~ん、なんだか 憮然とした顔をしているように見えます

「なに」 と 顔を起こしためぐに
もぉ、邪魔しないでください!
「ごめん、ごめん! 起こして悪かったね」 と 丁重に詫びを入れためぐママ、
気配を察知する鋭さは…さすが、わんこです!

*    *    *    *

今日の夕方のお散歩は パパにも付き合ってもらって
お供ふたり体制 でのお散歩になりました。

台風は過ぎ去ったものの
空には まだまだ 厚~い黒雲が立ち込めているのですが…
今日のめぐは きのうのめぐとは別犬、
パパと一緒のお散歩が嬉しいのか、
ゴッキゲ~ン♪
いつもの河川敷公園を 上機嫌で歩いて行きます。

ただ…
お気に入りだった場所を大きく様変わりさせてしまった工事現場では
「立ち入り禁止って 書いてあるぞ!」 というパパの忠告にもかまわず、
だって 気になるんだもん…
今日もやっぱり…立ち止まって 様子見をしていました

さぁ、お散歩再開…

しばらく歩くと
テニスコートの横の、このお散歩コースでは 最も道幅が狭い場所にさしかかりました。
前から ジョギング中の人が走って来ると
さっとパパの後ろに下がり、縦一列になっためぐ、
お先にどうぞ!
あ、言われなくても 先頭は ちゃんとパパに譲るんだ!…と
ちょっと感心しためぐママでした

その後も ボス(パパ)に従って
嬉しそうに お散歩をしていためぐでしたが…
楽しいな♪
今日は お供ふたり体制のお散歩なので
途中で コースを変え、
公園を出て 買い物をして帰ることにしました。

これは 買い物に向かう途中の
歩道橋の上から撮った 西の空 の写真です。
明日は 晴れる?
明日は お天気が回復するのでしょうか、
厚~い黒雲ばかりだった空に 日が射し始めていました

その後 行ったお店では 
めぐママだけが 中に入って買い物をしたのですが… 
買い物を終えて 出て来ると、
少し先の植え込みの影で待ってくれている パパとめぐの姿 が見えました。
(望遠をいっぱいに使って撮った写真です)
おかーしゃん、まだかなぁ?
つまらなさそうな顔で よそ見をしているめぐに気づかれないよう、
駐輪場横のすき間を通って そーっと近づき、

「めぐ!」 と 声を掛けると…
あ、帰ってきた! お帰り~♪
すぐに 嬉しそうな顔になっためぐ、
ほんのちょっと離れていただけなのに
「お帰り~♪」 と こんな笑顔で迎えてくれました
(この写真も 少しだけズームを使っています)

ついつい引き込まれ、一緒に笑ってしまうこの笑顔、
いつもいつも ママを癒し元気にしてくれる 頼もしい笑顔 です





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/125-789689b9

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
