スポンサーサイト


さぁ、帰ろう!

2011.9.3(土)

今朝、
朝食の後片付けを終えためぐママが振り返ってみると…
後ろで、思わず 笑ってしまうような光景が繰り広げられていました

二度寝を始めたパパのそばに 
おもちゃ箱の中に入っていたはずのボールが 全部 転がっています。
ありったけ 持ってきましたよぉ…
なんとかして遊んでもらおうと
次々、運んで来るうちに
とうとう、全色取り揃えてのお願いとなったようです

それでも 起きてはくれないパパ、
起きてくれない…
様子を見に近づいて行っためぐは
そばに座り込んで、「ダメかぁ…」 と さびしそうにボールを見つめています。

写真を撮っていためぐママは 
ついつい不憫になって、「残念だったねぇ…」 と声をかけてしまいました。

すると…
なぜか、いきなり嬉しそうな顔になっためぐ、
「そうだ! おかーしゃんに投げてもらおう!」 と 思ってしまったようです。
あ、おかーしゃんに頼もう!
まずいっ!
こちらに お鉢が回ってきてしまいました。
一度 捕まってしまうと なかなか 放してはもらえないのですが
どうせ、台風で 家にこもっている身、
パパになり代わり、しばらく お付き合いしてやることにいたしました

    *    *    *    *

台風のせいで、きのうの夕方と今朝は お散歩を中止していたのですが
ほとんど感じられないくらいの雨の降り方になったので
午後4時過ぎに、少し早めの 夕方のお散歩 に行くことにしました。

おうちトイレもOK …なはずのめぐですが 
今日は朝から、大小どちらの お仕事 も すませていません。  
お散歩に連れ出して、早く ミッション()を完了させてやりたいと思ったのですが
やめておいた方がいいと思う…
まだまだ 怪しい空模様が不安なのでしょうか、
肝心のめぐが 玄関先でぐずってしまって お散歩に行きたがりません

励まして なんとか出発したものの、
ほんの少しの雨を嫌がって、すぐに 家に逃げ帰ろうとします。
さぁ、帰りましょ!
「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ…」 と 慌てて引っ張って お散歩続行…

どうにか 小仕事を終えると
「もういいでしょ!?」 と、またまた 逃げ帰ろうとします。
今度こそ 帰ります!
「ダメ、ダメ、ダメ、ダメ… まだ ミッションは 半分しか終わってないよぉ…」 と
再び 引き戻します。

こんなことを繰り返しながら 
どうにか 残りのミッションも無事完了、
これで やっと自宅へ帰ることが出来ます

さっきまで 散々、ママを手こずらせていためぐが
帰ると決まったとたんに この余裕…
へへ、やるべきことは やりとげましたよ!
よそ見なんかしながら
凱旋将軍のような足どりで 歩いていましたYO!



台風12号による被害を気遣って コメントやメールを下さった皆様、
ほんとうにありがとうございました。
おかげ様で、めぐ家は ほとんど何も被害を受けずにすみました。 
明日からは めぐも いつも通りのお散歩が出来るのではないかと思います。
ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました m(_ _)m
                                   





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/124-8e3ffa17

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
