嬉しいプレゼント♪

2011.8.29(月)

きのうの日曜日、 
わが家の柴犬さんは 
こんな物憂げな表情で うつらうつら お昼寝を楽しんでいました
う~ん、たいくつです…
お出かけをした前日とは違って
今日のめぐには、夕方のお散歩まで 特に楽しい予定はありません。
このまま もうしばらく 脱力系わんこでいるはずだったのですが…

そんなめぐの元に
仲良しの健斗くんのおかーさんから 思いがけないプレゼントが届きました

宅配便のお兄さんから 荷物を受け取っためぐママが
「めぐ、いいものが届いたみたいだよ~」 と声をかけてやると
すぐに 「いいものですかぁ」 と様子を見にやって来ためぐ、
えっ、いいものが届いたんですかぁ…
この笑顔を見ると
「いいもの」 という言葉の意味は ちゃんと理解出来ているようです
この後 めぐは、箱を開けるママに ぴったり張り付き、
出てくるおやつを ワクワクしながら見ていたのですが…

「めぐ、おやつと一緒に記念撮影をしようよ!」 と言ったとたんに
「エーーー」 と テンション急降下
なんで こーなるの?
しぶしぶ ポーズだけは取ってくれましたが
盛り上がっていた気持ちに水をさされ、ちょっぴり 不満そうな顔をしています

さぁ、記念撮影はこのくらいにして
さっそく おやつの袋を開けてやることにします

「おいで!」 と言うと  
はさみを取りにいく ママ(おやつの袋?)の後を追って、 
いそいそとリビングまで移動… 
おやつを前にして
すぐにまた 嬉しくてたまらない顔 に戻ってくれました
やったぁ、わたしのおやつだぁ!
このカラフルなおやつは わんこさん用のビスケット、
とうもろこし、トマト、ブルーベリー、紫芋などの自然素材から作られていて 
ひとつひとつが 
ハートや星、お花や葉っぱなど とても可愛い形をしています

見ているうちに めぐママは こんなことを思いついてしまいました
ひとつ 取り出し、前足の上に乗せてみます。
う~ん、またですかぁ…
一瞬、びっくりした顔をしたものの 
すぐに 真剣な顔で 「待て!」 をし始めためぐ、

「よし!」 と言ってやると
足の上に乗せたまま 落とさないよう、お上品に食べ始めました
ごちになります!

続いて 今度は 
両足に ひとつずつ 乗せてみました。
あ、ひとつ 増えた…
うつむいためぐは
「今日は どうして こんなところに置くんだろ?」 と
不思議そうに 自分の両前足を しみじみ眺めていましたが…

やっぱり すぐに顔を上げ、 
待て!をしなくちゃいけないんですよねぇ
真剣そのものの表情で 
しっかり 「待て!」 の体勢を取ってくれました 

最後は… 
めぐパパ&めぐママにいただいた 美味しいプレゼント の写真です。
めっちゃ美味しかったです
片道50分もかけて 買いに行ってくださったという バームクーヘン です。
農場の中にある専門店で 
生みたてタマゴをたっぷり使って ていねいに焼かれたプレミアム品、
しっとりとした優しいお味で
素材の良さや新鮮さが しっかり伝わってくる美味しさでした

健斗くんのおかーさん、ほんとうにありがとうございました。
美味しいものパワーで 
めぐ家一同、元気に秋を迎えられそうです!






スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/120-0ee3e340

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です