スポンサーサイト


やっぱり…のお散歩

2011.8.22(月)

きのうは 朝から ずっと雨が降っていました。
厚い雨雲に覆われた空を見上げながら
「今日は お散歩には行けないかも知れない」 と思っていたのですが
幸いにも、夕方になって 雨が上がってくれました

ただ 上がりはしたものの、また いつ降り出してもおかしくない空模様です。 
途中で降り出したときのことを考えて
中央公園駐車場まで車で行き、
そこをベースに、駐車場から近い 公園横の土手 をお散歩することにしました。

お散歩開始早々から びっくりするような急ぎ足で歩いて行くパパ&めぐ、
後姿が どんどん小さくなっていきます
すぐに置いていかれます…
雨が上がっている間に…と思っているのでしょうか、
置いていかれないよう、
めぐママも一生懸命、ふたりの後を追いかけます

今のうちにお散歩を…と思う気持ちは みなさん一緒だったのか、
土手には
お散歩中のわんこさんと飼い主さんが何組も来ていました

前を行くコに気にかけてもらったり… 
待ってくれているの?

後ろから来るコを気にかけたりしながら…のお散歩です
今度は待っています

途中から 一段下の道に降りて 
さらに 下流方向へと歩いて行くことにしました。
奥ゆかしい わんこです!
なぜか パパより1歩後ろを おしとやかな足どりでついて行くめぐ、
9歳にして ついに、大和なでしこワン心(?) が芽生えたのでしょうか?

その健気な気持ち(?)に報いるように
「このあたりで 引き返すか?」 と言いながら
たっぷり ナデナデをするパパ、
“溺愛”…されています
撫でられているめぐも
こんなに嬉しそうな顔をしていたのですが…

せっかくのいい気分も ほんのつかの間のことでした。
休憩中に、恐れていた雨が また降り始めてしまったんです

夏の雨なので 風邪をひくこともないだろうと 
そのまま、急ぎ足で 駐車場へと引き返していたのですが…
濡れた体が気になり始めたのか、めぐが しきりに身体を震わせ始めました。
濡れながら歩くことにも 限界…が来たようです。
急いで お散歩バッグに入れてあったレインコートを着せてやることにしました。
久しぶりのレインコートです
ただ、レインコートを着せられると いつも テンションが急降下してしまうめぐ、 
さぞ 嫌がっていることだろうと

パパがレインコートを着ている間に、前へ回って 表情を確かめてみました。
大丈夫!めげてなんかいませんよ
あれ? この顔なら、それほど 凹んではいないようですね

ただ、耳がフードの中に隠れてしまうことだけは許せなかったようです(笑) 
ブルブルッと頭を振って 耳を出してから
コートを着たって 平気です!
…元気よく歩き始めました

ただ 雨が強くなってくると 
どうしても 立ち止まる回数が増えてしまいます

そのたびに 「もう少しだから…」 と励まし、
あと少し…頑張ります!
なんとか 駐車場に到着。

車で来ていてよかった!
レインコートとミニ傘を持っていて助かった! と しみじみ思わされた 
なんとも危ういお散歩 …でした

今日のめぐ家地方は 雨は上がったものの、どんよりとした曇り空、
雨に降られずに夕方のお散歩が出来るだろうかと、少し心配です。
本格的な暑さが戻って来ないうちに 
しっかり お散歩を楽しんでおけるといいのですが…





スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/114-211b780a

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
