再び 公園へ

2011.8.12(金)

きのうのお散歩で 車を使ったお散歩の良さ に目覚めてしまっためぐママ、
今日も 公園までの往復には 車を使うことにしました 
  
駐車場に車をおいて さぁ、お散歩開始!
車で来ると、
熱をもったアスファルトの道を歩くことなく
すぐに 土の上のお散歩を楽しむことが出来ます
今日も元気いっぱいです!
今日も元気に歩き始めためぐ、

今日のお散歩場所は 
きのうよりさらに上流側にある 「森のエリア」 と呼ばれるところです。
そろそろ 始めましょう!
木々に囲まれた気持ちのいい草地で
今日は 少しだけ、ボール遊びをしてやることにしました。

「早く転がして!」 と 
いつだって 全力!
久しぶりのボール遊びが嬉しいのか、やる気満々でかまえています

ゴルフボールを転がしてやると…
必死に追いかけ、
おかーしゃ~ん!
咥えて まっすぐに返しに来ます。

脇目もふらず、こちらに向かって一直線に走ってくるめぐ、
今、返しに行きますよ~!
こんな姿を見ると
「わんこって いいなぁ。可愛いなぁ」 と しみじみ 愛しくなってしまいます
 
15分ほど 全力で(?)遊んだ後は
ちょっと 一休み…
草の上で しばし休憩…です。

めぐとともに めぐママもしばし休憩、
そういえば 去年の秋、
このあたりは 一面、イチョウの美しい落ち葉に覆い尽くされていました。
近くに イチョウの木があるはず、
そう思って見回してみると、
すぐ近くに 大きな青い銀杏をたわわにつけた大木がありました。 
小さい秋 見~つけた!
今年も 地面が黄金色に染まるころ
めぐをつれて また来てみたいと思います

最後の写真は 駐車場での1枚です。
楽しいお散歩タイムは もう終わり…
まだまだ 遊びたそうな様子だけど、
楽しい時間は あっという間です
エアコンをかけ、
車内温度が下がるのを待って
車に乗ってもらいます

車を使ったお散歩の もうひとつのいいところは
おうちへ帰り着くまでの車中で 
飼い主もわんこも 
ともに クールダウンが出来てしまうことなんですよね





 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/108-5a7395fb

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です