暑さに負けずに…

2011.8.11(木)

今日の夕方のお散歩は、車を使って 河川敷公園に行きました
このところ 住宅街の中を歩くだけの味気ないお散歩が続いていたので、
たまには ゆっくり 土の上を歩かせてやろうと思い、
公園までの移動には車を使い、
そのぶん、公園の中を ゆっくり散策させてやることにしました。

駐車場に着いて 車から降ろしてやると、
すぐに こんな嬉しそうな顔で歩き始めためぐ、
2011081101.jpg
ここも I 川の河川敷公園ではあるのですが
いつも行く公園の対岸側にある公園なんです。
滅多に来ないので、めぐには ちょっとした冒険気分のお散歩なのかもしれません

ひとりで先に階段を上がって行っためぐが
「早くおいでよ!」 というように 上から ママを見ています。
2011081102.jpg

「はい、はい」 と言いながら上がって行った時には
もう めぐは、次の行動に移ってしまっていました 
テニスをしている高校生を熱心に眺めています。
2011081103.jpg
た・ぶ・ん
「いいなぁ、ボールで遊んでる…」 と思いながら見ていたのではないかと思います

その後は、いつもと反対側からのI 川を見ながら 川沿いを歩いて行きました。
2011081104.jpg

ちょっと油断をすると、
ママをおいて、どんどん 先へ行こうとするめぐ、
2011081106.jpg
今日のめぐは 絶好調のようです

そのせいか
歩くのを渋って 立ち止まっている柴犬さんに出会うと…
2011081107.jpg
すれちがった後も
「あのコ、どうしたんだろう?」 と 不思議そうに振り返っていました。

ただ 一昨日のめぐは このコと全く同じ立場…でした(笑)
2011081109.jpg
座り込みの途中で
よそのわんこさんに「どうしたの?」 と近づいて来られ 
びっくりしていたんですYO!

お散歩から帰ると
待ちかねていたように、こんなたくましい姿で 夕ご飯を食べ始めためぐ、
2011081108.jpg
暑くなってからも、めぐの食欲は いっこうに衰える気配がありません。
熱中症にならないよう、お散歩の量をセーブしているので 
ママとしては むしろ 夏太り を心配しているくらいなんです

ただ 少々太ってもいい。
よく食べ、よく遊び、よく眠って、
残りの夏も元気に過ごしてくれれば それでいい。
元気とはいえ、もう9歳、
9月には 初めての シニア犬健康診断 を受けさせようかと思っているめぐママです







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/107-61dcc664

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です