力強い味方です!

2011.8.10(水)

突然ですが、これは めぐ家の庭の ライラック の木…です。
今朝、リビングのカーテンを開けためぐママは
この木にとまっているたくさんの蝉に気づいて びっくりしてしまいました。
2011081001.jpg
望遠で撮った写真のため、わかりにくいとは思うのですが、
この写真の中に何匹の蝉が写っているか、おわかりになるでしょうか? 

答えは6匹、すべて クマゼミ…です。
2011081002.jpg
この写真のフレームの中にいるのは 6匹だけですが、
この木全体には、いったい 何匹の蝉がとまっていたのだろうと思います。

毎日 夜明けとともに聞こえ始めるシャオシャオ シャオシャオという大音量の鳴き声、
今年のめぐ家の庭には、なぜか ことのほか 蝉が多いような気がします

    *   *   *   *

さて ここからは めぐのお話です。 
最近のめぐには、特に気に入っているおやつがふたつあります。
ひとつは スイカ …なのですが
なぜか めぐは 夏を迎えるたびに、どんどん スイカ好き になっていくようです。 
今年は 
スイカを食べるパパ&ママの横で 去年以上に 熱いおねだりを繰り返し、 
分けてもらうと、目を輝かせながら 夢中になって食べています
 
そして
そんなスイカとは別に 
もうひとつのめぐのハートを射止めた“特別なおやつ”があります。 
それは 七面鳥のアキレス
最初は 新しいおやつとして 試しに買ってみたのですが、
あっという間に めぐの 大のお気に入り になってしまい、
無くなってしまわないうちにと、先日 慌てて 5袋ほど追加購入しました

今日も おばあちゃんの通院のための運転手をするめぐママが
「七面鳥のアキレスをあげるから お留守番をお願いね!」 と言うと…
2011081004.jpg
しょんぼりするどころか、笑顔を浮かべ…

自分から お留守番用のケージめがけて
2011081005.jpg
…一目散に駆け出して行きました

そして 先にケージに入ると…
2011081006.jpg
ちゃんと「伏せ」 をして 後から来るママを待っています。

ケージの扉を閉める間も
2011081007.jpg
「早くください!」 というように 
視線は ママの手の中のアキレスに釘付け…です

そして…
扉を閉め終え、いよいよ アキレスを渡してやると
2011081008.jpg
こんなまんまるお目々で 咥え取りました

わずか1本のお駄賃で ゴキゲンでお留守番をしてくれるめぐ、
この夏は 
七面鳥のアキレスが持つ素晴らしい魅力に 度々助けられているめぐママです








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/106-b88c44f5

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です