

今日こそ決行!

2011.8.8(月)

今日、めぐママは 
忙しくて伸び伸びになっていた大仕事 を片付けることにしました。

こっそり 準備を整え、
めぐに 「さぁ、行こう!」 と 優しく声をかけてみたのですが、
今回も 大仕事の前には、こんな抵抗 が待っていました
2011080801.jpg
ずっと気になっていためぐのシャンプー をしようとしていたのですが…
浴室に行かないうちに 洗われると察知したようで
足を踏ん張って、「NO!」 の意思表示をしています。

説得されて いったん歩き始めた後も、
浴室の手前で
「やっぱり そっちへは行きたくありません!」 と 再び 抵抗を試みます
2011080802.jpg
が、こんな顔をされたからといって 取りやめるわけにはいきません。 

今回も 15分後には、あえなく こんな姿となっていました
2011080803.jpg
気温が高いので シャンプー後のドライヤーは免除、
念入りにタオルドライをして 後は自然乾燥させることにしたのですが… 

しめっている毛が気になるのか、
それとも 身体についたシャンプーの香りが気になるのか、
リビングに戻ってからのめぐは 執拗に自分の身体を舐め続けます。
2011080804.jpg 2011080805.jpg

2011080806.jpg 
 
せっかく きれいに洗ったのに そんなに舐めないで欲しい…
めぐの気を逸らせるため、おやつを食べさせてやることにしました。
2011080809.jpg
今日のおやつは 産直市場で買ってきたブルーベリー、
ヨーグルトソースを作るために買ってきたものですが
シャンプー後のごほうびに使おうと 少し取り分けていました。 

おやつを食べ終えても 
まだ シャンプーの後の興奮は冷め切らないようです。
今度は おもちゃ箱から 大物のおもちゃを次々と運び出し始めました。 
2011080814.jpg
そんなめぐの濡れて縮れた毛を見ていて
思わず
「めぐ、ひつじさんみたいだねぇ…」 と声をかけてしまったのですが
そう言った後で、すぐそこに ひつじさんがいることに気がつきました

試しに ふたりに並んでもらいました。
2011080811.jpg
「ひたちくんとわたしって 似ているのぉ?」

「そうだねぇ、正面から見るとわからないかも知れないけど
 後から見ると、けっこう 似ているんじゃないかなぁ…」
2011080813.jpg

この1週間、時間が出来たら…と ずっと思っていたのですが
今日、ようやく 洗ってやることが出来ました。
ただ、夏のシャンプーは暑くて大変、
納涼盆踊り大会のお手伝いで たこ焼きを焼いた一昨日同様、 
今日も 汗びっしょりになってしまっためぐママでした







Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/104-fb24c3d5

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です
