わんこ三昧の幸せな午後

2011.8.4(木)

今 めぐ家地方のデパートでは  
動物写真家、岩合光昭さんの「いぬ」の写真展が開かれています。
2011080308.jpg
今日は めぐママが見てきた この写真展のお話です

ポスター(↓)の写真にも 日本犬(紀州犬の仔犬)の写真が使われていたのですが
2011080307.jpg
会場に入ると
まず 最初のコーナーに
「日本のいぬ~天然記念物 六犬種」 というテーマで
日本犬の写真が 6種まとめて展示されていました。

「柴犬」の写真を1枚1枚、じっくり ゆっくり眺めていると… 
すぐそばで見ていた女性グループの方たちの
「この横顔 見て。いい表情してるよ」
「柴犬って いいねぇ」「形がきれいだよねぇ」 と話す声が聞こえてきました。
柴犬を愛してやまないめぐママは 思わずにっこり、
お話に合わせ、 心の中で 「でしょッ! でしょッ!」 と繰り返してしまいました

岩合さんの「いぬ」の写真は 洋犬 日本犬 合わせて約150点、
2011080402.jpg
わんこたちの生き生きとした姿、愛らしい姿を たっぷり楽しんだ後は 
会場の外のわんこグッズコーナー で 柴犬商品を物色、
可愛いグッズをいくつかゲットして 大満足で会場を後にしました♪


こんにちは、めぐです!
ここからは わたしが おかーしゃんが買ってきたものをご紹介します。
つまらない買い物ですが、よかったら ご覧ください

おかーしゃんが買ってきたのは…
クリアファイルとタオルハンカチ、便箋と封筒のセットでした。
2011080401.jpg

クリアファイルは 岩合さんの写真を使ったオリジナル・グッズだそうですが
おかーしゃんは この写真を見たとき、
一番右端のコが わたしの仔犬のころにそっくりだと思って
絶対に買って帰ろう!と思ったんだそうです。
2011080310.jpg
夜、これを見たおとーしゃんも
「おぉ、たしかに 似ているなぁ…」って言っていたから
ほんとに 似ているのかもしれません。

最後にもうひとつ、笑っちゃう買い物がありました。
食パンを買いに寄った地下のパン屋さんで
写真展の開催に合わせて わんこパン が売られていたんだそうです。
2011080311.jpg
食べちゃうなんて かわいそう…
このコ、なかなか愛嬌のある可愛いコですよね








Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/102-283d1142

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です