あるような、ないような…

2011.8.3(水)

昨夜のめぐ家での1コマです。

寝転んだパパの姿を見て
大急ぎで おもちゃ箱の中のボールを取りに行っためぐ、
咥えてきたボールをそばに置くと、
…じーっと期待の目で見つめます。 
2011080301.jpg
めぐパパは 「あ~、疲れたぁ…」 と言いながら横になったのですが
なぜか めぐには、状況を正しく理解してもらうことが出来ません
寝転ぶと暇なんだと思われ
すかさず ボール遊びに誘われてしまう、ちょっと気の毒なめぐパパです。

「ちょっと寝かせてくれよぉ…」 というパパに対し、
「暇そうだもの、遊びましょうよ! 」 と
2011080302.jpg
笑顔で誘いをかけるめぐ、 

「はい、はい。わかった、わかった 」 と めぐパパ、
寝転んだまま ボール遊びの相手をしてくれるようです。
2011080304.jpg
たちまち 集中モードになるめぐ、

からかうように どんどん高く上げていくパパの手と
2011080305.jpg
それに合わせて 一緒に上昇していくめぐの顔、  
決して ボールから目を離すことはありません。

ひとしきり楽しんだ後、ようやくボールを投げてくれると…
2011080306.jpg
2本足で立ち上がって ナイス・キャッチ!!

「疲れたぁ…」 と言いながらも
いつのまにか めぐのペースに巻き込まれ、
2011080303.jpg
昨夜も
何度も何度も ボールを投げていためぐパパでした

ちなみに…
昨夜は 遊んでもらうことが出来たのですが
パパが相手をつとめるのが億劫なほど疲れていると
どうしても 誘いに乗ってもらえないこともあります。
そんな日のめぐは
パパの様子を見ていて 「仕方がない…」 と思うのか、
そばにくっついて一緒に眠ったり、
眠っているパパのそばに座って じっと番犬を勤めたりしています。

柴犬めぐ 9歳、
分別があるような、無いような…よくわからない 面白わんこ です






 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://megmeg2011.blog.fc2.com/tb.php/100-84c36fd9

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です