めぐ on コルクボード



コルクボード・新しいベッド1コルクボード・新しいベッド2コルクボード・新しいベッド3





コルクボード・ブログ年賀状2017





コルクボード・ハロウィンコルクボード・ハロウィンコルクボード・ハロウィン





コルクボ―ド浴衣1コルクボード浴衣2コルクボード浴衣3コルクボード浴衣4コルクボード浴衣5コルクボード浴衣6





コルクボード ・ほめて伸ばそう!1コルクボード ・ほめて伸ばそう!2





コルクボード・鳥取へ1コルクボード・鳥取へ2コルクボード ・鳥取へ3コルクボード・鳥取へ4コルクボード・鳥取へ5コルクボード・鳥取へ6





コルクボード ・フェルト犬めぐ1コルクボード ・フェルト犬めぐ2コルクボード・フエルト犬2-1コルクボード ・フェルト犬めぐ2 - コピーコルクボード ・フェルト犬めぐ3コルクボード・フェルト犬めぐ4





コルクボード14歳のバースデー1コルクボード14歳のバースデー2コルクボード14歳のバースデー3 -コルクボード14歳のバースデー4コルクボード14歳のバースデー5





コルクボード・ゴロゴロ1コルクボード・ゴロゴロ2コルクボード・ゴロゴロ3コルクボード・ゴロゴロ4コルクボード・ゴロゴロ5コルクボード・ゴロゴロ6





コルクボード・完敗1コルクボード・完敗2





コルクボード・ フェルト犬1コルクボードフェルト犬2コルクボードフェルト犬3コルクボードフェルト犬4コルクボードフェルト犬5





コルクボード・海の見えるカフェ1コルクボード・海の見えるカフェ2コルクボード・海の見えるカフェ3





コルクボード・森の交流センター1
コルクボード ・森の交流センター2コルクボード・森の交流センター3コルクボード・森の交流センター4





コルクボード・はるちゃんと…1コルクボード・はるちゃんと…2コルクボード・はるちゃんと…3コルクボード・はるちゃんと…4





コルクボード・秋のスイカ1コルクボード・秋のスイカ2コルクボード・秋のスイカ3





コルクボード・九州秋の旅コルクボード・九州秋の旅1コルクボード・九州秋の旅2コルクボード・九州秋の旅3コルクボード・九州秋の旅4コルクボード・九州秋の旅5





コルクボード・復活の秋1コルクボード・復活の秋2コルクボード・復活の秋3コルクボード・復活の秋4





コルクボード2015年夏1コルクボード2015年夏2コルクボード2015年夏3コルクボード2015年夏4コルクボード2015年夏5コルクボード2015年夏6コルクボード2015年夏7





コルクボード・フォトムービー - コピー
[広告] VPS

コルクボード・フォトムービー





コルクボード・バラを見に・・・1コルクボード・バラを見に・・・2コルクボード・バラを見に・・・3コルクボード・バラを見に・・・4コルクボード・バラを見に・・・5コルクボード・バラを見に・・・6





コルクボード・「13歳」に寄せてコルクボード・「13歳」に寄せてコルクボード・「13歳」に寄せてコルクボード・「13歳」に寄せて






コルクボード・13歳の誕生日コルクボード・13歳の誕生日2コルクボード・13歳の誕生日3コルクボード・13歳の誕生日4コルクボード - コピーコルクボード・13歳のお誕生日5





コルクボード・予想通りコルクボード・予想通り2コルクボード・予想通り3コルクボード・予想通り4





コルクボード・九州旅行1コルクボード・九州旅行2コルクボード・九州旅行3コルクボード・九州旅行4
コルクボード・九州旅行5






コルクボード・分身の術コルクボード・分身の術コルクボード・分身の術






コルクボード・そばがいい・・・コルクボード・そばがいい・・・コルクボード・そばがいい・・・





コルクボード大谷池コルクボード大谷池コルクボード大谷池コルクボード大谷池コルクボード大谷池





コルクボード・久々のおでかけコルクボード・久々のおでかけコルクボード・久々のおでかけコルクボード・久々のお出かけコルクボード・久々のおでかけコルクボード・久々のおでかけ





コルクボード・移り行く季節コルクボード・移り行く季節コルクボード・移り行く季節





コルクボード・意味不明コルクボード・意味不明コルクボード・意味不明





コルクボード・遠来のお客さまコルクボード・遠来のお客さまコルクボード・遠来のお客さまコルクボード・遠来のお客さまコルクボード・遠来のお客さま





コルクボード・父との攻防コルクボード・父との攻防





コルクボード・あじさいロードコルクボード・あじさいロードコルクボード・あじさいロード





コルクボード・紙袋コルクボード・紙袋コルクボード・紙袋





コルクボード・鳩さん





コルクボード・あご枕コルクボード・あご枕コルクボード・あご枕





コルクボード・おやつ休憩コルクボード・おやつ休憩






コルクボード・まんのう公園再訪コルクボード・まんのう公園再訪コルクボード・まんのう公園再訪






コルクボード・麦秋のころコルクボード・麦秋のころ





コルクボード・大好物





コルクボード・クローバーコルクボード・クローバー





コルクボード・まさかの展開コルクボード・まさかの展開






コルクボード・まんのう公園コルクボード・まんのう公園コルクボード・まんのう公園コルクボード・まんのう公園コルクボード・まんのう公園





コルクボード・休日散歩コルクボード・休日散歩





コルクボード・カフェブランチ





コルクボード罰ゲーム





コルクボードおかしい?





コルクボード12歳の誕生日





コルクボード気持ちばかりのお礼





コルクボード不思議1コルクボード不思議2





やっぱりボール好き♪





コルクボードお花見





コルクボード まただ…





コルクボード似合ってる?





コルクボード眠い





春が来た





鼻占い





負けないぞ!





瞑想作戦





雨ばかり…





美味しいものがいっぱい





ポピーを見に…





つつじ山へ…





誕生日





お花見をしに…






卒業
         
2013.3.1

3月1日、
今日は めぐ家地方では 県立高校の卒業式の日でした。
春は 卒業と新たな旅立ちのとき、
めぐ&めぐママも今日、
前ブログから数えて通算777回目となるこの更新を最後に
3年2ヶ月にわたるブログ生活を卒業することにいたしました。

1年ほど前から “ブログの閉じ時”というものを考え始め、
半年ほど前に 777回を区切りにしようと決めて
ひそかに気持ちの整理とカウントダウンをしていました。

どのくらい続けられるのか、心もとなく思いながら始めたブログでしたが
思いがけないことに 3年以上もの長い間継続することが出来、
中断期間を除くと 1000日ほどとなる日々の間に
777もの、めぐにまつわる話を書き残すことが出来ました。


めぐはあと40日ほどで11歳となりますが、おかげさまで今も元気いっぱい、
今年も海や山へ、そして出来ることなら一泊旅行へもつれて行ってやりたいと
いろいろ楽しい計画を立ててはいるのですが
『めぐブログ』 については ここでピリオドを打つことにいたしました。

これからは ブログを通してめぐの姿を見ていただくことはなくなりますが
このブログは しばらくはこのままの形で残しておき、
今後は 残しておきたいと思う写真が出来たときに
ウェブ上のコルクボードとして、
ほんの時おり、写真のみを貼り付けていこうかと思っています。


長い間、お友達でいてくださった皆様、
めぐに会いに来続けてくださった皆様には
あらためて 心からお礼を申し上げます。

最後に思い出の写真を載せたいと思ったのですが
枚数が多すぎてなかなか選びきれないので
昨年末、オリジナルカレンダーを作る際に選び出した写真を載せて
最終回の写真としたいと思います。


1月 2月

3月 4月

5月 6月

7月 8月

9月 10月

11月 12月

柴犬めぐ、
よく歩き、よく遊び、よく食べ、よく眠って
これからも 幸せ生活を送ります。


まだまだ頑張ります!

皆様、長い間 ほんとうにありがとうございました! <(_ _)>







“父”との攻防

攻防 その1

一昨日の夜のお話です。

夕食を食べ終えると
「今日は疲れたなぁ…。 めぐ、椅子を借りるぞ!」 と言って
籐椅子に腰掛け、うたた寝をし始めためぐパパ、
困ったなぁ…
籐椅子の上は めぐの大のお気に入りの場所、
困ったなぁというポーズで
しばらく パパの足元に座っていためぐでしたが、

やがて マットの上に移動し、
面白くない~
「あぁーーん、わたしの場所、横取りされちゃったぁ…」 と 抗議のクネクネ、

でも 疲れているめぐパパは
…当分の間は 起きてくれそうもありません
待つしかなさそうね
「う~ん、何をやってもダメかぁ…」 と あきらめ顔です

30分後、
…ようやくパパが目を覚ましてくれました

「やったぁ!空いたぞぉ」 と
すぐに 椅子のそばに駆けつけて行っためぐ、
やったぁ、空いた!

すぐさま 椅子の上へとジャーンプ!!
ジャーンプ!

「取り返したぞぉ!」 とこんな得意げなポーズを取っていましたが…
奪還成功!!
その姿を見て 慌ててしまったのはめぐママ、
「めぐ、NO~!
そんなことをして 椅子がひっくり返ったら大変だよぉ」

倒していた背もたれを 急いで元に戻してやると
ゆっくり寝よっと!
奪還に成功した椅子で
…満足そうに 眠り始めためぐでした

      *     *     *     *

攻防 その2

昨夜のお話です。

「めぐ、もう ベッドへ行って寝なさい!」 と何度も言っているのに
籐椅子の上のめぐは いっこうに動く気配がありません

困っているめぐママを見て
「よし、任せて!」 と助けに入ってくれためぐパパ、
なにするの?
「さぁ、降りよう!」 と言いながら
椅子を徐々に 手前に傾けています
思いがけない事態に
「何をするの!」 とびっくりした顔をしていためぐでしたが

「う~ん、仕方がない…」 と
仕方ないですねぇ
…しぶしぶ とび降りてくれました。

が、とび降りた椅子のほうに くるっと向直ったかと思うと
でも やっぱり…
次の瞬間、

また とび乗ってしまいました
ここがいい!
予想を超えた“粘り”に驚かされはしたものの
“父”として 負けてしまうわけにはいきません。

それなら…と 新たな手段に打って出ためぐパパ、
どいてください!
「おとーしゃんが座っているから もう上がれないぞ!」
と 今度は 椅子の上にどっかり座り込んでしまいました。
う~ん、めぐも これには対抗のしようがありません

「ねぇねぇ、どいてくださいよ」 と
何度もお願いをしてみても
お願いしますよ
「ダメ、ダメ」 と聞いてはもらえません

「ねぇ、おかーしゃん、どうしたらいい?」 と
こちらを振り返って見ていましたが
ねぇ、どうしたらいい?
時刻はもう11時前、
「ダメダメ、あきらめて ベッドに行って寝なさい」 と言われ、
めぐママにも 力になってはもらえません。

う~ん、万事休す!!
歯磨きアキレスをもらって すごすごベッドへと移動して行っためぐでしたが
数分後に見に行ってみると
あったかいベッドの中で
スースー寝息を立て 気持ちよさそうに眠っていましたYO!





久しぶりの海

土曜日の夕方のお散歩は
いつもの河川敷公園に行きました。

公園の入り口近くで
サッカーをしている少年たちに出会ったのですが
その子たちが転がしているボールに
「行き」も「帰り」も魅入られてしまっためぐ、
「行き」です こちらは「帰り」
最近はボール遊び見物をすることが少なくなっていたのに
この日は いったん見物をし始めると
じーっと見入ってしまったまま、動こうとしてくれません

お散歩の最後に
出口まで戻って来ていながら また立ち往生をしていると
お散歩を終え、上流方向から帰って来ているゴールデンさんの姿が見えました。

「リー君じゃないかなぁ…?」 と言うと
聞いたとたんに、見物をやめて いきなり走り始めためぐ、
リー君だ!
すぐに確信出来たようで
全速力で リー君&リー君ママの元へと駆け参じました。

「サッカーに夢中で 全然動いてくれなくて困ってたの
というめぐママの言葉に
「でも めぐちゃんが粘っていてくれたおかげで、ここで出会えたんだよね」
と言ってくれたリー君ママ、

めぐは
優しいフォローをしてもらったばかりか、
リー君ママ、大好き♪
ちゃっかり 美味しいおやつまで食べさせてもらいました。
しばらく会えずにいたリー君やリー君ママに出会えて嬉しかったのは
めぐママだって 全く同じです

たしかに めぐの座り込みは
この日に限っては
お手柄のいい座り込み だったような気がします(笑)

*      *      *      *

いいお天気に恵まれたので
今日は 午後から
久しぶりに 海に遊びに行って来ました
立岩海岸

人の多い砂浜から少し外れたところに
岩と岩の間に挟まれた小さな砂浜がありました。
プライベートビーチ?
ほかにはどなたもいないので
家族だけで プライベートビーチ気分で遊べます

知らないニオイがいっぱいの磯を、早速 探索し始めためぐ、
これ、なに?
あっちでクンクン、

こっちでクンクン、
知らないニオイがいっぱい…
写真を撮りたいと思っても

忙しく動き回っているばかりで
少しも じっとしていてくれません
こっちも気になる~
今日は こんな写真ばかりかなと思っていたのですが

「もう帰ろうか!」 というころになって
海って楽しいね!
ようやく カメラの方を向いてくれました

なんだか すごーくゴキゲンな顔をしているめぐ、
また連れて来てね!
久しぶりの海がよほど楽しかったのか、

めぐパパに「帰るぞ!」と言われると
もうちょっといたいなぁ…
ちょっぴり名残惜しそうな顔をしていました

最後の写真は
めぐパパが撮ってくれたママ&めぐの写真です。
ブログにそのまま掲載出来るよう、
少し離れたところから撮ってもらった1枚ですが、
実はめぐっち、あくびをしています
写真の上に カーソルを合せていただくと
この写真に隠された“小さな秘密”が明かされます






春いろいろ

  • 2013/02/22 23:58
  • Category: 季節
きのうの朝、庭掃除をしていたら
ふきのとうを見つけました。
春の使者
まだかな?と心待ちにしていたのですが
例年より少し遅れてしまったものの
…今年も ちゃんと可愛い姿を見せてくれました

2月ももう下旬、
温暖なめぐ家地方でも
まだまだ氷点下の冷え込みになる朝もあるのですが
もうすぐ3月
大安吉日だった一昨日、お雛様を出し
家の中も ちょっぴり春らしく華やかになっためぐ家です

      *     *     *     *

朝ご飯を食べ終え、
あっちを舐めたり こっちを舐めたりして
女の子ですから…
朝の身づくろい(?)に励んでいためぐ、

突然 大あくびをしたかと思うと
おっと失礼!
その後は

あくびとセットメニューになっている悪人(悪犬?)顔をちょっぴり披露、
お約束の…
やがて

…こんな姿で眠ってしまいました
寝かせてもらいます
あまりにもあっけなく眠りに落ちてしまっためぐ、
「春は眠い季節でもあるんだよね」とフォローしてやりたいところですが
朝ご飯の後の二度寝は、オールシーズン変わらず見ている姿でした



《 おまけの写真 》    

前回載せた、片手で一眼 …の残っていた写真です。

飛んでくるボールをキャッチしようと
大きな口を開けて跳び上がっているめぐ、
いつも全力!
でも 落下する場所やタイミングをほんの少しでも見誤ってしまうと
ボールをはじいてしまって うまくキャッチすることが出来ません。

これは
「しまった!」 と 跳ね返って行くボールをくやしそうに見つめるめぐ、
くやし~~!
「遊びといえども 真剣勝負、
 めぐの熱~い思いは おかーしゃんが思っていた以上のものだったんだね」

一眼が切り取ってくれた一瞬の表情に
あらためて そう思わされてしまっためぐママでした






ハナマル進呈!

昨日の午後、
仲良しのはるちゃんのおうちまで お散歩のお誘いに行っためぐ、
これは はるちゃんのおうちの前で
家の中に戻って行かれたママさんが
再び外に出て来られるのを待っている間に撮った写真です。

はるちゃんママの後を追って 門の中へ入って行ってしまっためぐと
早くお散歩に行きたかったのか、門の外へ出てしまったはるちゃん、
なんか変…
ふと見ると
ホームわんこ ビジターわんこ のいる場所が
…きれいに入れ替わってしまっていました

さぁ、お散歩開始、
お洋服を着たはるちゃん
めぐとおそろいの型紙で縫った
ママさん手作りのウエアを着たはるちゃんと一緒に
中央公園横の土手までやって来ました。

下流に向かってしばらく歩いていると
なぜか突然、休憩モードに入ってしまったはるちゃん、
ちょっと休んでいきます (byはるちゃん)
「お休みするのは まだ早いよぉ」 というママさんの言葉をよそに
とうとう ゴロンと横になってしまいました

「きっと後を追うと思うから、めぐちゃん、先に歩き始めて」 と言われ、
はるちゃんを置いて ひとり上流方向へと歩き始めためぐ、
すると…
待って~! (byはるちゃん)
ママさんの読みの通り、
はるちゃんは
「待って~!置いていかないで~!」 と
慌てて起き上がって 後を追ってきてくれました

無事 合流を果たし
並びました(^_^)v
仲良く上流方向へと歩いていると
ピーポーピーポー
遠くから なにか音が聞こえてきました。

「なんだろ?」 と足を止めて 対岸側をじっと見つめていたわんこたち、
なんの音?
今度は一緒に小休止。
救急車だけじゃなく、
ついでに
続いてやって来た電車までお見送りしました

その後は 橋を渡って
対岸側にお散歩場所を移したのですが…
直後に なにか気になるニオイに出会ってしまっためぐ、
ちょっと寄り道…
熱心にクンクンしていて なかなか戻って来ないめぐを

今度は はるちゃんが
少し先で立ち止まって じっと待っていてくれました
 早くおいで~ (byはるちゃん)
何度かの中断はあったものの、きのうは本当によく歩いた柴っ子たち、

お散歩中に撮った数十枚の写真は
抜きつ…
どういうわけか、
そのほとんどが
追い抜いたり、追い抜かれたりしながら
黙々とまっすぐに歩いていくアスリートのような姿ばかり、

歩いた総距離は ゆうに5㎞を超えていたはず、
抜かれつ…
一日半もの間降り続いた雨の間の運動不足を補うつもりだったのか、
“石”や “枝”につかまることもなく、
100点満点、ハナマル…のお散歩をしたふたりでした

      *     *     *     *

運動量は十分足りているはずなのに
それでもやっぱり、夕食後のボール遊びに “お休み”はないようです

これは昨夜のボール遊びの様子です。
左手でボールを投げながら 右手でシャッターを押しためぐママ、
ねらいを定めて…

無謀なチャレンジャー・めぐママ、
キャーッチ!
軽量タイプではあるのですが、
片手で一眼レフ …に挑戦した写真です






Pagination

Utility

ようこそ めぐブログへ!

2013年3月、ブログを卒業しました。 その後は、めぐonコルクボードとして、卒業後のめぐの写真を、時おり気ままにアップしています。
megu6.jpg

プロフィール

めぐまま&めぐ

Author:めぐまま&めぐ
めぐ 柴犬
2002.4.12生 ♀


めぐまま
めぐと過ごす穏やかでのんびりした日々を何より大切に思っている飼い主ママ

いくつになったの?

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

以前のブログです!

2010年1月から2011年3月までの   めぐの毎日です